机の配置を変えてみました。 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

机の配置を変えてみました。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



人数が多いクラスは、座席が足らないクラスがあります。


少しでも多く座れるように、少しだけ机の配置を変えてみました。



パソコンコーナーです。

帰るときに、とても込み合うのですが、今の部屋では残念ですが、これ以上スペースがありません。



待合コーナーです。

子供さんを待たれている保護者の方、保護者のお迎えを待っている生徒が、ここで待ちます。

男の子は歴史漫画が大好きです。

女の子はあやとりや、折り紙をしています。

知恵の輪もありますよ。

 

前から見た所です。全部向きをそろえました。



後ろから見た所です。


これでやっと20席確保できました。

後、予備の机を書道クラスから借りることもあります。

絶えずスタッフ2~3名がぐるぐると教室内を回っているのですが、壁のでっぱりがあり、生徒が手を挙げているのに気付かないことがあるのが難点です。

壁際の机は、最初は部屋の中央に置いていたのですが、椅子がバタバタと倒れてるので、端に寄せました。

以前の教室では倒れなかったのに、床がゆがんんでいるのでしょうか



 

このコラムに類似したコラム

他の子と比べない! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/14 07:00)

R子ちゃん、久しぶりに元気に教室に来てくれました。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/25 09:08)

生徒からたくさん年賀状をいただきました。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/06 07:06)

今日はお休みが多かった! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/25 21:26)

サンタクロース 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/25 12:41)