スタイルが悪化するのはなぜ? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スタイルが悪化するのはなぜ?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
年をとると若い頃と比べてスタイルが悪化するのはなぜでしょう。
それは筋肉の固さが影響しています。
年をとると筋肉は固くなりやすいです。
ひな鶏とひね鶏を食べ比べたことがある方は
ひね鶏がめちゃくちゃ固いことをご存知のはず。
私も食べ比べたことがありますがひね鶏のお肉は固くて噛み切れません。
ひな鶏とは若鶏ひね鶏とは親鶏です。
人間だって同じ。若い人の筋肉は柔らかく年配の人の筋肉は固いです。

筋肉が固いとポンプ機能が弱まり
本来流れるはずの老廃物が流れず溜まっていきます。
お顔やお体のラインがボヤけた感じになるのはそのためです。
例えばアゴのムクムク背中のムクムクウエストのムクムク太もものムクムクなどです。
こんなん若い頃には無かったのになぁ~なんてお肉をつまんで嘆いていても始まりません。
ポンプ機能を復活させねば!

Noriko式個人セッション当日ビフォー アフター写真をお見せすると
お顔やお体がスッキリしていることに驚かれる方がおられますが
固まった筋肉を柔らかくなるように動いていただいた後
姿勢のバランスを変えて流れが良くなるようにしてから歩く練習をするからです。

ビフォー アフター写真をご覧になったことが無い方は以下のページをご覧くださいね。
『セッション当日の体の変化①』
『セッション当日の体の変化②』
『セッション当日の体の変化③』

私が日々行っているのはもちろん体を固めないような動きをすること歩き方をすることです^ ^

ーーーーーーーーーーーー

インフォメーション

Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

⚫︎個人セッション12月予定アップ大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

⚫︎心斎橋12月定期レッスン体験レッスン募集も再開詳細•お申込み4日(木)、10日(水)、18日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)1回のみ5400円、4回16200円、8回30240円、体験3240円
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席1
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
満席になりましま。
講座一覧は以下です。福岡、広島でもセミナー開催予定☆定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!