TBS月曜ゴールデン:全盲の僕が弁護士になった理由 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TBS月曜ゴールデン:全盲の僕が弁護士になった理由

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。
夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
『全盲の僕が弁護士になった理由』今日21時より!


「全盲の僕が弁護士になった理由」の著者である大胡田弁護士は日本で四人しかいない全盲の弁護士。抜群の記憶力と穏やかなお人柄! 実は私のお友達の中島さんと同じ中小企業家同友会のメンバーなのです。

今日の12月1日TBSテレビ21時より、大胡田弁護士の実話をもとにした月曜ゴールデン特別企画『全盲の僕が弁護士になった理由』が放送されます。
演じるのは、NHK朝の連続小説などでなど幅広く活躍している松坂桃李!

あなたに観ていただいて、何かを感じていただけたら、幸いです。
大胡田さんのあらゆる困難にも立ち向かっていく強さと生きざまと勇気の使い方を感じてください。

大胡田弁護士の実際の経験をもとに「見えないからこそ、逆に分かる&感じられる」感性で、事件の真相に迫る姿をドラマ化しています。

俗言う《欠点、短所、足りないモノ》はないのです。
全て《良い点、長所、あるもの》となります。
なぜなら必ず《欠点、短所、足りないモノ》を補うものが出てくるのです。
補うものにあなたが気付き、活かせば人生は今よりも好転します。

補うものとはプラスの要素です。
《欠点、短所、足りないモノ》の事実はそのまま認め、プラスの要素を育てていきましょう。
するとプラスがどんどん育ち、いつの間にかプラスが大半を占めます!

第一、マイナスがなければ刺激もないし、つまらない。マイナスは人生に刺激を与える彩りに過ぎない。
その刺激にどう対応するかが大切です。

対応の仕方は、今日の12月1日TBSテレビ21時
月曜ゴールデン特別企画『全盲の僕が弁護士になった理由』を見て、楽しく身につけましょう。
世の中に「全てマイナス」はないの。
必ずプラスの要素があります。プラスの要素を見ていくと、プラスが育ってプラスの比重が増えていく。


あなたの
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させるプロ 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。