隠岐の島の街並みを散策してきました(2)神社巡り - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

隠岐の島の街並みを散策してきました(2)神社巡り

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り
隠岐の島世界ジオパークバスツアーを堪能した後、レンタサイクルで隠岐の島の町中を散策してきました。

文化会館で行っているジオ博に立ち寄り、その後神社巡りをしてきました。
まずは、出雲大社西郷分院です。
 

西郷港すぐ近くにあるホテルの部屋からちょうど見えたのですが、ここに出雲大社の分院があるとは知らず、なんだかちょっと嬉しかった。ご朱印はないとのことでしたので残念ですが、お参りできてよかったです。

地図に載っている神社を近くから回って、お参りして写真を撮って・・・だったので、写真のみの紹介ですが、次に行った場所は、水祖神社。
 

そして、大川神社
 

東山神社 
 

御崎神社
 

福かっぱ大明神
 

諾浦神社
 


セミナーを行うために来た隠岐の島でしたが、世界ジオパークやジオ博、神社などを堪能することができました。

翌日、島前に行って1泊したかったのですが、車が運転できない私には移動手段がないため、松江に宿泊することにしました。

帰りのフェリー乗り場に行ったら、セミナーを主催してくれた隠岐の島町役場の担当者さんが見送りに来てくれて、とてもうれしかった。お休みだったのにわざわざ来てくれたようです。
 

今回は隠岐の島の島後でしたが、ご縁があったら島前にも行ってみたいと思います。


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ
 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
ファイナンシャルプランナー明石久美

■講演地域:全国
 

このコラムに類似したコラム

隠岐の島の街並みを散策してきました(1)文化会館でのジオ博 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/30 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その2 佐々木家住宅) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/17 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その4 白島崎展望台とかぶら杉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/25 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その3 黒島と乳房杉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/20 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その1) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/14 08:00)