隠岐の島の街並みを散策してきました(1)文化会館でのジオ博 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
田崎 寛子
田崎 寛子
(塾講師)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

隠岐の島の街並みを散策してきました(1)文化会館でのジオ博

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り
隠岐の島世界ジオパークバスツアーを堪能した後、レンタサイクルで隠岐の島の町中を散策してきました。

近場の地図を観光案内でもらい、今日は文化会館でジオ博を行っているというので、文化会館と神社巡りをしてきました。
 
まずは文化会館から。

入り口でスケジュールをもらって、まずは外の屋台で食事。
 

到着したときには13時過ぎだったので、隠岐の島っぽい食べ物がほぼ売り切れになっていて残念だったのですが、「たません」と「黒曜石ライスバーガー」を食べることができました。

「たません」は、焼きそばの麺とキャベツ、黄身がつぶれた目玉焼き、揚げ玉、チーズ、ソースとマヨネーズという、お好み焼きっぽい具をえびせんで挟んだものですが、想像通りの味で、おいしかったです。チーズ以外にキムチもありました。
 

黒曜石ライスバーガーは、白バイフライとあらめごはんです。バイ貝のフライは噛み切れなくて大変でしたが、ちょっと甘いご飯とチーズがマッチしていておいしかったです。
 

そして、文化会館の中で行われていた神楽を見に行きましたが、すでに満席。立ち見で少しだけ隙間から見ることができました。「島後久見神楽」です。
 

フェリー出港までの時間に神社に行きたいので、ジオ博はここまで。

次は、神社巡りです。


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ
 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
ファイナンシャルプランナー明石久美
 
 
■講演地域:全国
 

このコラムに類似したコラム

隠岐の島の街並みを散策してきました(2)神社巡り 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/12/03 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その2 佐々木家住宅) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/17 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その4 白島崎展望台とかぶら杉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/25 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その3 黒島と乳房杉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/20 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その1) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/14 08:00)