ILSランゲージスクールの紹介〜『建物編』 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

伊東 なおみ
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ILSランゲージスクールの紹介〜『建物編』

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
みなさん、こんにちは!

スクール紹介の第3弾です。

今回は、『スクールの建物編』です。

現在、スクールの所在しているNew State Manor(ニューステイトメナーと読みます)は、大改装中でございます!

1階、main entranceのreception areaはこんな感じです






Please watch your step when you visit here
こちらを訪ねる際には足下に十分気をつけてくださいね

敷地内へ入る時の入口も、このようにレトロな感じで特徴があるため、知る人ぞ知る、近隣ではちょっと知れた面白い建物なのです。



上から見ても、のようなのような、これまた面白い造りなのでございます。




そして、先日友人がこのNew State Manorについて書かれた記事を見つけてくれたのですが、記事によると「西新宿の高層ビルが代々木に行かないように食い止めてるようにも見える」とのことでした。

確かに、車を運転していてもわかりますが、西新宿から代々木駅、そして渋谷にかけて、なだらかに下り坂が続いています。New State Manorは、前線の崖っぷちで、代々木エリアを守っているようにも見えます。

出張先の渋谷にあるビルからも、このNew State Manorが見えるのは、間に明治神宮があるからだとばかり思っていましたが、こんな地形的な理由もあったんですね!興味深いです。


(渋谷よりNew State Manorを望むの図~その1)


(渋谷よりNew State Manorを望むの図~その2)

1976年築と若干古いビルですが、震災にも堪え、改装が終わったら築10年くらいに見えるビルに生まれ変わると思います。

ILSランゲージスクールは、このように造りもユニークで個性的、そして新宿の端っこで「前線でふんばってる感」満載の楽しいビルです。敷地内には美味しいレストランもありますし、いつでも見学にいらしてくださいね!

参考サイト:http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/52000023.html

 |  コラム一覧 |