運を良くするシンプルな方法 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アドバンテージ 
自己実現コーチング・Webプロデューサー
052-912-3339
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
溜 香世子
溜 香世子
(パーソナルコーチ)
網野 麻理
(ビジネスコーチ)
網野 麻理
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年05月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運を良くするシンプルな方法

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
あなたを幸せにするコーチング


運を良くしたい。

多くの人がそう願っていると思います。



開運グッズは売れ、パワースポットには人が集まる。

この状態は、まだまだ続くと思います。



では、運が良いとはどういうことなのか?

まずは、ここを明確にしたほうがよいと思います。



一般的に、運が良いと言われる状態は、

「得たい結果を得られること」

だと言えると思います。



仕事、お金、結婚相手、幸せ、豊かさなど、得たい結果を容易に早く得られることが運が良いと言われます。

この点からまず言えるのは、「得たい結果」を明確にしていないと、運が良いかどうかも判断ができないと言うことです。

「得たい結果」をどう明確にするのかについては、話が永くなりすぎますのでここでは省きますが、まずは「得たい結果」が無い人のいう運の善し悪しは、とてもシビアに言いますと、単なる確率論で、確率の少ないことが起きたときに運がいいと称しているだけでしかないと言うことなのです。

結婚相手やお金が欲しいのに、茶柱が立っても、本当はあまり意味が無いとも言えるのです(^^)

また、確率論で確率が低い現象が起きたときに運がいいと考えるので、日常的に運がいいと思える機会はとても少ないと思います。



それでは、本題に戻って、運を良くする方法ですが、運という字は「運ぶ」と書きます。

運は基本的に全ての人に等しく働いています。

得たい結果が得られる方向に、常に運が働いて運んでくれています。

それなのに、それを自分自身で停めてしまっているのです。

折角運んでくれているのに、自ら運びにくくしてしまっているのです。



では、そのように運びにくくなる原因は何か?



それは実は「執着」なのです。

執着があればあるほど、その人は運びにくくなり、いわゆる運が悪い状態になってしまっているのです。



執着というのは例えば、

・尊敬されたい

・認められたい

・愛されたい

・思い通りにしたい

など、本来、自分だけではどのようにもコントロールできない他人の感情を欲しがる欲求のことを言います。

このような執着があればあるほど、どんどん身体が重くなってしまい、折角働いている運に乗れず、全く運ばれなくなってしまうのです。

晩節を汚すと言われるような人は、このような執着に陥り、運が全く働かなくなってしまった人達だと思います。



よって、運を良くするシンプルな方法は、運に運ばれやすくなるように、執着を減らす・無くすことです。

これに尽きます。

もっと運を良くしたい人は、ご自分の持っている「執着」を一度よく見てみるとよいと思います。

そして、その「執着」が本当に必要かどうかよく考えて、手放していくとよいと思います。

もし、ご自分でその「執着」を見つけることができない、手放すことができない場合には、ぜひ私のコーチングを受けてみてください(^^)

長文お読みいただき、ありがとうございました。




「宇宙に愛される生き方」コーチングプログラムで得られることはこちらをご覧ください。



「宇宙に愛される生き方」コーチングプログラムでお伝えしていることはこちらをご覧ください。




まず最初は、2時間ほどの体験セッションをご用意しています。

きっと、この2時間だけでも、あなたの人生は激変します。

ぜひ、こちらから詳細をご確認ください。

http://www.yumeplan.net/order

よろしくお願い致します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(自己実現コーチング・Webプロデューサー)
株式会社アドバンテージ 

創業10年を迎えた会社社長があなたの目標達成をコーチング!

起業志願者と起業家向けの目標達成コーチングを行っています。まず最初は、3時間ほどの無料セッションをご用意しています。・本気で起業したい方。・ご自分のビジネスで、年収1000万円を得たい方。無料面談からお申込みください。

052-912-3339
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「あなたを幸せにするコーチング」のコラム