「アバカスに来てよかった」 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「アバカスに来てよかった」

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。






入会されても一生習い続けるわけではなく、必ず退会する時が来ます。


自分で納得のいくところまで進級してやめるのでしたら、それは仕方がないと思っています。



引越しもあります。
新たなことにチャレンジするのもいいでしょう。

イヤだから、辞めるという退会では、他のことにおいても、イヤになれば辞めるということを繰り返すことになります。

自己主張とわがままは違います。
時々勘違いをされているのではと思うご家庭もあるように感じます。

難しいけれど、頑張ればできるんだということをそろばんを通じえ学んでほしいと思っています。
一旦、習い始めたからには、最低でも珠算、暗算共に2級以上に合格してほしいですね。

学校の勉強や受験でも役に立ちます。
これは、経験者が言うのだから間違いありません!

辞められる時に「そろばんを習って、本当に良かった。役に立ちました。」
「アバカスが一番です」「アバカスにきてよかったです」
と言ってくださるご家庭もあり、そういう言葉を聞いたときは、ほっとします。


また、頑張ろうという気持ちになる瞬間ですね。





最後までご覧いただき、ありがとうございました。