できている気がする時は できていない - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

できている気がする時は できていない

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

今日は大阪で個人セッションでした。
私がいつもブログで
「できてる気がしない」と おっしゃる方が多いです。
と 書いているのをご覧になっていた方がセッションを受けられ
「ほんとうですね。」
と おっしゃいました。

歩いているところを撮影した動画を見るとちゃんと歩けているし
姿勢のビフォー アフター写真を見るとアフターの方がずっと綺麗。
そして力を込めていないのに肩をぐっと押さえてもブレません。

あまりにポカンとされているので
「じゃあ、できている気で立ってみてください。」と 言いました。
するとキュッと体に力を入れ胸を張って立たれました。
そんな風に力を込めているのに
肩をぐっと押さえてみるとブレブレのぐらっぐら。
「え~?!」不思議そうになさっていました。

できている気がしないのにブレずに立てているし
のびのび歩いた直後も体がブレていないことを体感していただきました。


できている気がする時は力を込めてしまっています。
できている気がする時はできていないということです。


------------------------------------------------

インフォメーション

Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

⚫︎個人セッション12月予定アップ大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

⚫︎心斎橋11月定期レッスン体験レッスン募集も再開詳細•お申込み20日(木)、26日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)1回のみ5400円、4回16200円、8回30240円、体験3240円
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席2
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
満席となりました次回は4月か5月予定
講座一覧は以下です。福岡、広島でもセミナー開催予定☆定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!