パーソナルトレーナー育成コース受講生の声② - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナー育成コース受講生の声②

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

5月から11月にかけて開催させて頂きました「パーソナルトレーナー育成コースin旭川」

受講して頂いた方より、メッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

(ご本人の承諾を得ております)


合格の通知に対しての頂いたお返事


ありがとうございます!そう言っていただいて涙が出るほど感激しております。


9月の講義の時、先生の質問になかなか答えることができずに、

こんな状態ではパーソナルトレーナーになんかなれない、

仮に資格を取れたとしても恥ずかしくて名乗れない、と思いました。

それから録音させていただいたのを繰り返し聞いたり、

自分や息子や友達の体で実技をやってみたりしました。


最初は「解剖学」や「パーソナルトレーナー」は

自分から遠い存在のような気がしてましたし、

仕事に関しても自分に自信を無くしていた時だったので、

1回目の講義の「あなたの夢はなんですか?」の質問に何も書けませんでした。

その時先生が「僕の夢は〇〇さんがパーソナルトレーナーになることです。」と

おっしゃってくださったのを今でもはっきり憶えています。


嬉しかったのと同時に期待に応えられるか自信がなくとまどいもありました。


でも今は一筋の光が差したような気がしてもやもやとしたものがなくなりすっきりしています。

これだけ理解するのに時間のかかる人間がここまでこれたのは自信になりました。



もちろん資格を取れたから終わりではなく、

運動指導をする以上これからも学び続けていくつもりです。

それは田中先生から学んだ一番重要なことだと思っています。


先生、本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。



パーソナルトレーナー育成コースのカリキュラム詳細・料金などはこちら

http://www.refinebody39.com/パーソナルトレーナー育成コース/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。