Qがあれば、Aが出る。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年05月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Qがあれば、Aが出る。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
おはようございます。

フェイスブックって便利というか、すばらしいツールですよね。
たとえば、今、東京にいながら、軽井沢の朝は氷点下になるんだ、とか、浅間山には雪が積もったんだ、とか、お友達から情報を得られます。

ブログのように巡回するのではなく、大切な友達から手元に届くプレゼントのようなイメージです。

昨日、あるビジネスパートナーと食事していて、また、たくさんの気づきをもらいました。

たとえば、0から立ちあげて、500人の会社を作る方法。
をー。
今すぐ取り入れられることもありますし、今のまま、合っていることもありました。

そのなかで、あーなるほど、ということをひとつシェアします。

これまで、お客様からの要望、リクエストがくると、それに合わせて対応してきた。
けれども、これからは、自社でサービスや製品を作っていかないといけない。

つまり、Qがくれば、どのようなことでもAが出せる。
けれども、Qがなければ、ぼーっとしちゃってた、らしいのです。

そこで、Qがこなくてもあたらしいことを生み出せる組織作りをしているんですね。

なるほどなるほど。

まさに、ダイレクトレスポンスマーケティングの初動と同じです。

知る。
わからなかったら聞きに行く。

大切な教えです。

また、書きます。

 |  コラム一覧 |