成”幸”学の専門家「今年の目標達成に全力で・・・」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「今年の目標達成に全力で・・・」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

今日も絶好調!!絶好調!!


今朝も最高に幸せな感謝の朝を迎えました。



毎日のメルマガにお付合いを頂き、ありがとうございます。


皆様方には心より感謝いたします。



街にはクリスマスツリーの飾りも見られ、


「いよいよ今年も年末だなあ」と思っている方も

多いのではないでしょうか。



でも、まだ一ヶ月以上ありますから、

「今年の目標、今年のうちに・・」達成して終わりましょう。



毎月、中日には、このメルマガを通じて皆さんに

何をお伝えしたかったのかをお話させて頂いていましたが


今月は、配信システムの変更等がありましたので

本日、お伝えさせて頂きます。



何度も読まれた方も居るかと思いますが、

再度、お付合い頂けると有り難いです。



私が、このメルマガを通じてお伝えしたいことは三つです。


一つは、『継続が力』だと言うことです。



私が2010年の夏に、

このメルマガの配信を始めるにあたって決めたことは、


先ず、三年間続けることでした。



三年続けることで

「何があるか?」、「何が出来るか?」は、分りませんでしたが


しかし、「必ず何か得るものはある!!」と確信していたからです。



三年間やってみて今、皆様方へ断言できるのは、


私のような凡人でも、一つのことを続けることで

「多くの学び」と「大いなる自信」を得ることが出来るということです。



そして、「奇跡的な幸運」が身の回りに起こるようになりました。



「何をやったか?」ではなく、

三年続けることに『大きな意義』があったように思います。



私は、これを『1000日修行』と呼んでいます。



ですから皆さんも是非、


何でもいいですから、一つのことに集中し、

『1000日修行』に挑戦してみてはいかがでしょうか。



二つ目は、『反復の力』です。



繰り返し、繰り返し発する言葉が、


私たちの「思考」となり、「行動」となり、「人格を形成」すると言うことです。



ですから、このメルマガで最も大切な部分は


毎日、繰り返し、繰り返しお伝えしている、


冒頭の『今日も絶好調!!絶好調!!・・(中略)

・・明るく楽しく過ごしましょう』と


文末の『大丈夫!大丈夫!・・(中略)

・・共に成長しましょう!!』の部分です。



この言葉の配信だけでも良かったのですが


この言葉だけでは、皆さんに継続して読んで頂けないと思い、


文頭と文末の間に、

いろんなメッセージを加えて毎日、お送りすることにしたのです。



ですから、文頭と文末の文章を

毎日、声を出して読んで頂ければ有り難いです。



「そんなことが何になるの?」と思われるかも知れませんが、


『反復のパワー』は偉大ですので『反復のパワー』を信じましょう。


『反復の言葉』は思考となり、その人の人格をつくるでしょう。



そして、『人生の大きな財産』となるでしょう。


『人生』は『口にする言葉』によって創られるのです。



自分にどんな言葉を語り掛けるかによって

『ハッピー』にも、『アンハッピー』にもなるのです。



だから、『ハッピーな言葉』を口に『ハッピーな人生』を歩みましょう。



三つ目は、『アウトプットこそ力』だと言うことです。



どんなに知識を「インプット」したとしても


それを「アウトプッ ト」しないと自分のものにはなりません。



私も、このメルマガを始めた時は、人の『ものまね』からのスタートでした。


俗にいう『パクリ』です。



しかし、『パクリ』だろうが、何だろうが、

それを『アウトプット』をし続けることで人は成長します。



そして、その成長がやがて、モノマネでない自分を産み出していくのです。



人生は行動によって・・


行動は思考によって・・


思考は「アウトプットする言葉」によって決まるのです。



だから、『インプット』したものを『アウトプット』しましょう。


どのようにしたら?とお悩みの方は


先ずは、このメルマガを友人、知人に転送してみましょう。



最初は数名で良いですから、毎朝、届いたら転送しましょう。


それを一ヶ月間、毎日続けてみましょう。



そして、一ヶ月が過ぎたら、直接届くように登録して頂き、


また、新たな友人、知人に転送してみましょう。



そんなこと繰り返すだけでも

確実に変化し、成長していく自分に気付くでしょう。



知識を『インプット』するだけでは、単なる自己満足です。


大切なのは『アウトプット』することなのです。



『アウトプット』する為に、更なる『インプット』が必要となり、

学ぶ姿勢が生まれるでしょう。



さあ!!今日も、


成長するために『アウトプット』をし続けましょう。


そして、どんどん『アウトプット』するために、

どんどん学び、『インプット』し続けましょう。



これからも、「言葉のちから」を信じて、


みんなと一緒に


学び !!、


歩み!!、


成長したいと思います。


今日も、悔いのない一日にする為に、

ウキウキ、ワクワク、楽しんでください。


素敵な一日となりますように・・



合掌


-----------------------------------------------


-----------------------------------------

【日本消費電力削減協会】

   http://jepsa.org/

【エアエコ加盟店募集】

   http://aireco.jp/agent/

【飲食店コンサルティング】

   http://haruki-s.com

【講演依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/

【電話相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/

【対面相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/