【結婚】男性が結婚相手に求める6つの大切なポイント◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.13 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【結婚】男性が結婚相手に求める6つの大切なポイント◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.13

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家 ヒロコです。


◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.13
【結婚】男性が結婚相手に求める6つの大切なポイント



ハッピーマリッジ講座の中で
しっかり学んでいただくことの一コマをご紹介。



男性が結婚相手に求める6つの大切なポイントがあるんです。



と、その前にまめ知識。
最初から結婚をしたいと強く願っている男性以外は、
つき合い始めたからといはいえ、彼の年齢が結婚にふさわしい適齢期だとしても、はじめから結婚って考えていないことが多いのです・・。



つき合っていても、
その付き合いが長くても、



男性は彼女の事を本当に「好き」ではなくてもつき合えてしまいます。
「好き」の感情がなくてもつき合えるのが男性。



一般的には、よほど結婚したい理由、
結婚する意味、結婚しなければいけない緊急性が無い限り、
男性は結婚を決断しないかも・・・。



親の事、一人の生活が不便、仕事で移動がある、仕事上結婚していた方が有利、子孫を残したいなど、など。(お見合いに登録している男性は基本的にココはクリアーしているかも)



結婚って、相手の人生を背負う大きな事だから、障害やリスクはできるだけ避けたい。



そして、その大きな障害、リスクを超えられるほどの「愛」が生まれないと、
プロポーズしません~~~。(お見合いでは別かも・・・)


さて、さて、
結婚相手として男性が求める6つのポイント
こんなことを兼ね備えていれば、彼にとって価値ある女性として特別な気持ちを抱くようになるの。


1. 今の自分で変わる必要がなく、そのまんまの自分を受け入れてくれる。
*これ、ほとんどの女性が無意識的にも男性を変えようとしてしまうので、要注意だす~。



2. いつも関心を持ってくれていて褒めてくれる
*この関心、彼が自分をどう思っているのかの関心とは違いまする~。要注意!



3. どんな時も自分を最優先、1番にしてくれる



4. 自分のしたいことを理解してくれる
*彼がハマっている事がゲームであろうと、なんであろうと、それをやめさせようとしたり、正そうとしたりしない。



5. 自分がリードしたい
*あれこれ気を利かしてくれるのはうれしいけど、なんでも最終的には俺が決めたい。



6. 妻、母として任せられるか、役割をはたしてくれるか。
*いざという時に無力ではないかどうかをみているんです~。



どうでしたか~。
この6つ、大切です~。
あっ出来ていないぞ~というところは、改善したり、ピカピカに磨いてくださいね。
これ、結婚している人も大切だす・・・。



素敵な恋愛、結婚につながりますように・・・。



LOVE, ヒロコ