【結婚】男性が結婚相手に求める6つの大切なポイント◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.13 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【結婚】男性が結婚相手に求める6つの大切なポイント◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.13

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家 ヒロコです。


◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.13
【結婚】男性が結婚相手に求める6つの大切なポイント



ハッピーマリッジ講座の中で
しっかり学んでいただくことの一コマをご紹介。



男性が結婚相手に求める6つの大切なポイントがあるんです。



と、その前にまめ知識。
最初から結婚をしたいと強く願っている男性以外は、
つき合い始めたからといはいえ、彼の年齢が結婚にふさわしい適齢期だとしても、はじめから結婚って考えていないことが多いのです・・。



つき合っていても、
その付き合いが長くても、



男性は彼女の事を本当に「好き」ではなくてもつき合えてしまいます。
「好き」の感情がなくてもつき合えるのが男性。



一般的には、よほど結婚したい理由、
結婚する意味、結婚しなければいけない緊急性が無い限り、
男性は結婚を決断しないかも・・・。



親の事、一人の生活が不便、仕事で移動がある、仕事上結婚していた方が有利、子孫を残したいなど、など。(お見合いに登録している男性は基本的にココはクリアーしているかも)



結婚って、相手の人生を背負う大きな事だから、障害やリスクはできるだけ避けたい。



そして、その大きな障害、リスクを超えられるほどの「愛」が生まれないと、
プロポーズしません~~~。(お見合いでは別かも・・・)


さて、さて、
結婚相手として男性が求める6つのポイント
こんなことを兼ね備えていれば、彼にとって価値ある女性として特別な気持ちを抱くようになるの。


1. 今の自分で変わる必要がなく、そのまんまの自分を受け入れてくれる。
*これ、ほとんどの女性が無意識的にも男性を変えようとしてしまうので、要注意だす~。



2. いつも関心を持ってくれていて褒めてくれる
*この関心、彼が自分をどう思っているのかの関心とは違いまする~。要注意!



3. どんな時も自分を最優先、1番にしてくれる



4. 自分のしたいことを理解してくれる
*彼がハマっている事がゲームであろうと、なんであろうと、それをやめさせようとしたり、正そうとしたりしない。



5. 自分がリードしたい
*あれこれ気を利かしてくれるのはうれしいけど、なんでも最終的には俺が決めたい。



6. 妻、母として任せられるか、役割をはたしてくれるか。
*いざという時に無力ではないかどうかをみているんです~。



どうでしたか~。
この6つ、大切です~。
あっ出来ていないぞ~というところは、改善したり、ピカピカに磨いてくださいね。
これ、結婚している人も大切だす・・・。



素敵な恋愛、結婚につながりますように・・・。



LOVE, ヒロコ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。