「またすぐ会いたくなる」後味のいい女性 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.12 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「またすぐ会いたくなる」後味のいい女性 ◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.12

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

◇ 幸せ美人になる女の磨き方Vol.12
「また会いたい」後味を残す女性




出会った時の「いい印象」と、デート後の「いい印象」。
出会った時に、短い時間で感じ取るその人のその日の「印象」。


疲れているのかな?
元気無いな?
つまらなさそう?
やなことあったのかな?
なんか元気そうだな!
明るいな!
はつらつしているな!
なんかいい事あったのかな?


あなたはどんな印象を初めての人、そして彼に、夫に与えていますか。


私は仕事でも、子供達にも、そして夫にも、
いつも意識的に、


今日も元気だな!
今日も明るいな!
はつらつしているな!
なんかいい事あったのかな!


こんなことを感じてもらえるようにしています。
目の前にいる人を受け入れていますよ~感を大切にしているの。


人って面白いもので、初めてであって緊張しているだけなのに、「僕と会ってガッカリしたかな?」とか、「僕といてつまらないかな?」とか感じさせてしまったり、彼に対して、ワタシずっと会えなくて寂しかったんだよ!を察してほしい顔をしているだけで、彼は、「僕に文句いいたげだな?」「不満がたまっているな?」なんて感じ取ってしまう。


図して察して~と女性がする非言語コミュニケーション
男性は全く違う風に受け取る事が多いので、要注意だす~。


こう考えると、非言語コミュニケーションって、とっても大事でしょ~。
この非言語のコミュニケーションミスって特に男女間では気がつかないうちにいっぱい起こるの。
ここから大きなすれ違い、からまわりカップルになってしまうことはよくあります。


えっーーーでしょ。
ほんとに、男性と女性ってちがうの。
見ている視点も、感じ方も、考え方も。


普通の言語コミュニケーションの方が、まだ簡単。
だってその場でも「ちがうよ~っ」て言えるものね。


そのやっかいな非言語コミュニケーション。
デート後に残る印象も、どきどきものですね。


デートがどうだったか?によってきまるから。



よく女性がしてしまう過ち・・・。
そう過ちだすよ~

「私を分かって、私は?・・・私、私」を察して言動は、印象が悪くなる。


相手は楽しくなく、疲れちゃうよね。
だって、彼はその態度から、俺は責められているって感じとってしまうから。


何事にも前向きで、ポジティブで、笑顔で、ユーモアのセンスがあって、とにかく楽しそうで、その楽しさに引き込まれ、癒され、褒めてくれて、話も最後まで聞いてくれて、否定もしない。


こんなデートだったらきっと、「あーまたすぐ時間を作って会いたいな」って思うはず。


何が大切なのか。
これ、忘れがち。


そして、もう一つ大切なのは、別れ際・・・。


恥ずかしさのあまり、よそよそと帰っていない??
思いっきり嬉しそうに大きな笑顔で手をふってバイバイしていない?
今度いつ連絡をくれるんだろう?と不安げな態度していない?


「とっても楽しかった~別れが惜しいな~また会いたいね~」と後ろ髪を引きながら
別れたらどうかな???


「あーまたすぐ時間を作って会いたいな」って。


明るすぎず、暗すぎず、後ろ髪を引かれるように・・・。これ!
いい後味を相手に残すには?「あーまたすぐ時間を作って会いたいな」って思うには?
これを研究してみてね♡



Love, ヒロコ




> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン