幼稚園メイクセミナー ママたちの感想2 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幼稚園メイクセミナー ママたちの感想2

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

こんにちは


人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です。

ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー
http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-11943669900.html


ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー(続編)

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-11947478676.html


ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー(続々編)ビフォーアフター


http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-11953383818.html


幼稚園メイクセミナー ママたちの感想1

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-11953525498.html



の続きです


幼稚園の父母の会でのメイクセミナーの感想を、皆さんからたくさんいただいたので、掲載させていただきます!役員さん送って下さって、本当にありがとうございました


実際にメイクをしながら、日々やるときのアドバイスを聞けたので参考になりました。化粧水と乳液はくり返しつけていいとか、ファンデーションの色の選び方とか、コンシーラーのつけ方とか…知らないことをたくさん教わり、すぐに実践できることがいっぱいで良かったです。

星  より
役員さんが事前に皆さんの疑問や質問をまとめて下さったので、メイクしながらそれについてお答えできたのが良かったのですね(^O^)役員さんとどのようにセミナーをすすめようかと、3ヶ月位メールでやりとりしていましたがが、役員さんの働きが素晴らしかったです♪感謝です☆


一人ずつ眉の描き方など、やってもらえたのが参考になりました。とはいえ、時間が足りなくなって全員にチャンスがなかったので残念でした。

星  より
そうですね、時間が足りず申し訳ありませんでした。お一人おひとりの、ご質問の質がとても高く、皆さんの意識の高さを感じました☆次回チャンスがあれば、ぜひ皆さんの眉描かせてくださいね(^O^)


先生が質問にひとつひとつ丁寧に答えてくださっていて、メイクに疎い私は皆さんの質問もなるほどなぁという感じで、勉強になりました。

星  より
ありがとうございます。
メイクって難しい、と思われてる方が多いみたいですね♪コツを知って身近に感じていただけたら嬉しいです(*^^*)


最初にやった2人組のQ&A(強みやなりたい自分など)が、メイクとどうつながるのかに関して、説明があまりなかったので、結局よくわからなかったです。あのワークは、なりたい自分をイメージする練習だったということでしょうか?もう少し説明していただけたら良かったなと思いました。

星  より
説明が伝わらず…ごめんなさい(>_<)あのワークは、もっとも自分らしく価値を発揮するには、「つよみ」と「願望」を知ることが大切なように、もっとも自分らしい美しさを発揮するには、「似合う」と「なりたい」を知ることが大切なんですよ♪という意味です(^ ^)おっしゃるとおり、未来のありたい姿を思い描くための、準備運動のようなものでもあります(^O^)



4つのタイプのどこに自分が属するのかがはっきりわからなかったので(ニ択までは絞れましたが)、パッと見た印象ででも、一人ずつ先生から教えてもらえると良かったなと思いました。

星  より
似合うタイプの分析は、顔(パーツや輪郭)、カラダ(骨格)、内面からじっくりと分析します。分析するためには、じっくりとしたカウンセリングが必要なのです(>_<)集合セミナーでは、お一人おひとり分析する時間がなくごめんなさい。
新おとな女子スタイルカフェ無料メール講座で分析ワークがありますので是非登録してみて下さい♪
新おとな女子スタイルカフェ無料メール講座http://www.otona-joshi.com/?page_id=23

または個人レッスン、2級講座ぜひお越しくださいませ(^O^)


日頃は自分をきれいに見せることなど二の次の生活をしているので、父母会の企画でこのような機会を得られて、たまには自分のために時間を費やして、メイクなどやって明るく前向きに、と心がけないといけないなぁ…思い出させていただきました。

星  より
明るく前向きに☆素敵です~(^ ^)メイクが、そんな素敵な毎日にお役にたてれば嬉しいです♪



普段から無頓着な所があり最初は冷やかし半分で出席しました。前に出る勇気がなく先生にご相談はできませんでしが、皆がワンポイントでガラッと可愛くなる姿を見てうっとりしました。そして先生の「高いブランドの化粧品じゃなくていいんですよ」の言葉を聞いてすっかり引き込まれました。 お陰様で私も少しぐらいどうにかしたいなぁと意識するようになり、コソコソっと自分なりに化粧品が増えました(^ ^)アイラインデビューしました(/_\) うまくできるかなぁ~。ありがとうございました! 人生の分岐点を感じました(*^^*)


星  より
うわぁ、嬉しいです♪
メイクを身近に感じていただけたのですね(^O^)ほんとに、高い化粧品じゃなくていいんです。化粧品より、ちょっとしたコツを知っていただけるだけで、ずっとずっと魅力アップです(*^^*)人生の分岐点…ますます素晴らしい人生を☆


メイクに入る前に「なりたい自分」を想像すること、いつもそんな事を考えずにメイクしていましたが、イメージって本当に大切ですね。「なりたい自分」を想像するだけで自然と笑顔になりました。
2時間では全然足りないくらい、倍の時間をかけて欲しいくらい勉強になりましたし、それと同じくらい楽しかったです!
機会があればお友達を誘って個別にレッスンもしたいです。ブログもこれからチェックします。本当にありがとうございまし た★


星  より
なりたい自分を語ってる時の皆さんの、キラキラした笑顔☆少女のようでした。ママになってもいつまでも一人の女性として、夢ってあるんですよね(^_-)-☆



先生の気さくなお人柄で、こちらも リラックスして 楽しい時間を過ごさせていただきました。髪の毛の分け目の秘訣も、驚きでした。今回の講習で 得たこと 、すぐに実行できることばかりで 嬉しいです。時間がもっとあったら、先生のトーク時間 たっぷり作って頂きたかったです。星先生、本当にありがとうございました。益々のご活躍を!


星  より
私も、皆さんの温かい空気の中、とってもリラックスしてお話させていただきました(*^^*)感謝しています☆すぐに実行できることばかり、そのとおりです!ぜひトライしてくださいね♪応援ありがとうございます(^ ^)


まだまだ感想続きます続きをお楽しみに~



近日開催の講座のご案内♪ 
私だけのBasicを見つける!「似合う」というベーシックを身につける ~(自分のための1Day講座)         
「セルフプロデュースBASIC2級講座」(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)
日時 2014年11月27日(木)場所 表参道詳細HP http://jspma.jp/


  ~自分メイクを学びたい方は~
個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html


おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://www.jspma.jp/
代表理事    星  泰衣(ほし やすえ)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!