芸能界に学ぶ掌握術 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芸能界に学ぶ掌握術

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
某俳優さんから、テレビ番組や舞台などに出演する際、共演者(参加者)を事前に調べておくという掌握術を伺ったことがありました。

これは知っている方が居られるにもかかわらず、現場で気づかない失礼さをなくす意味でも効果がありますし、こちらから近づける手法にもなります。


私たちのビジネスにも通用することで、昨夜は税理士の先生から立川でのパーティーにお誘い頂き参加してきたのですが、事前にアメブロ・facebook・ツイッターなどで友達登録しているかたをチェックしておき会場ではこちらからご挨拶することが出来ました。


殆どが士業のかたで私のような他業種の人は少なかったのですが、会場を見回していると内輪の再会らしき盛り上がりが殆どでした(^^)


会場は飲食店でしたが、照明の使い方が絶妙で、天井側の鉄骨造のデッキプレートや耐火被覆された鉄骨梁、配管を目立たせないよう、壁から下面を照らすような工夫がされており勉強になりました。









所用があったので、主催者の先生にご挨拶し、向こうからお声掛けしてくださった社労士の先生から、「知りたかった某グループ活動の実態」を伺うことができ、有意義な時間を過ごし会場を後にしました。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

休日の音楽(2016/12/04 00:12)

チャンピオンシップ決勝(2016/12/03 00:12)

続オーバーホール計画(2016/12/02 00:12)

建築基準法と確認申請(2016/11/30 00:11)