ブリリアントモア - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

竹芝サウスタワー歯科 歯科医師
東京都
歯科医師
03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


こんにちは


今日は、着色が気になる方へホームケアでオススメの歯磨剤をご紹介します


まず、ステイン(歯の着色汚れ)の原因は


歯の表面のペリクル(唾液成分でできた薄い膜)に、紅茶やコーヒーなどの色素、タバコのヤニなどが

取り込まれ蓄積してステインとなります


ブリリアントモアは着色を浮かせて落とす

特徴①ステインを浮き上がらせる働きを持つ『ピロリン酸ナトリウム』を配合。

    ステインをすっきり落とします。

特徴②フッ化ナトリウム(フッ素)が再石灰化を促進し、むし歯の発生・進行を予防して、健康な白い歯を守ります。


効果的な使い方


歯ブラシに適量をつけ、磨き残しのないようにていねいにブラッシングします。

ステインのつきやすい歯と歯の境目や歯の裏側は、歯ブラシの毛先がきちんと届いているか意識しながら

特にていねいに磨きましょう。


着色しやすい主な食品・嗜好品

コーヒー、紅茶、日本茶、コーラ、赤ワイン、カレー、タバコ などがあります。

初期むし歯等で歯面にミクロの凹凸があったり、歯周病などで歯の根元が露出していると

より着色しやすくなります。


定期的に歯科医院で歯や歯肉の状態をチェックしたり、セルフケアで落としきれない頑固な

ステインには、PMTCなどの専門的な歯のクリーニングをおすすめします


竹芝サウスタワー歯科

03-6402-1180


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
竹芝サウスタワー歯科 歯科医師

痛くない治療を目指します。

痛くない治療と歯を守る予防歯科をベースに短期間での治療を目指します

03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。