彼にもっと気遣って欲しい時にすること - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼にもっと気遣って欲しい時にすること

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

● 彼にもっと気遣ってほしい時にすること

こんにちは。池津です。

交際中の彼について、こんな風に思ったりすることはありませんか?

重たい荷物を持って欲しいな。

歩くスピードを少しゆっくりにしてくれないかな。

デートでたくさん歩いたら、疲れていない?大丈夫?って聞いて欲しいな。

もっとさりげない気遣いをして欲しいな。

そんな風に思った時、どうしていますか?

「あ~、なんでこの人気遣いの出来ない人なんだろう。ダメ!!」

みたいに、すぐにジャッジしていませんか?

「そういう気遣いって、普通出来るよね?」って言って彼を責めていたら、彼だって居心地が悪くなってしまう。

自分の望んでいるような気遣いが出来なかったとしても、それはダメじゃないですよね^^

彼は気付いていないだけ、そこはきっと悪気もないし、むしろ緊張してテンパっているのかもしれません^^

じゃぁ、そんな時はどうすればいいか。

自分のして欲しい事がある時、もっとこうしてくれたらいいな~と思う時は、ぜひ、かわいくお願いしてみましょう。

そうすると、彼にもあなたの希望がちゃんと伝わりますよね。

「これ、重いの、ちょっと助けてくれる?」

「ね~ね~、もう少しゆっくり歩いて(ハ~ト)」

って、可愛くお願いしてみてくださいね。

それでお願いを聞いてくれたら、それはあなたの理想の彼に一歩近づきますね♪

こういう人と出会いたい!っていう理想があると、ついつい相手を自分の価値観に当てはめようとしてしまいます。

だけど、みんな違った性格で、違った環境で育ってきて、生きてきました。

言わないでもわかってほしい。な~んて、そんなの無理(笑)

逆の立場でもそうでしょ^^

彼に気持ちが伝わるように、やさしく、可愛くお願いしてくださいね。

それで、彼が叶えてくれたら、「ありがとう♪」と感謝の気持ちを忘れずに^^

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士


 |  コラム一覧 |