「明日はポッキー&プリッツの日」 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)
山中 昇
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「明日はポッキー&プリッツの日」

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
みなさん、こんにちは!

今日の東京は暖かい1日でしたね。

暖かめの格好をして出かけたので、暑かったくらいでしたが^^;

さて、明日はポッキー&プリッツの日です

日本ではどのくらい浸透しているのかわかりませんが、みなさんはご存知でしたでしょうか??

私が知ったのは2年前くらいです。

ここ数年、CMや街中のポスターでもよく見かけるようになりましたが、今年は(も?)嵐の二宮くんがモデルになっていると思います→http://pocky.jp

このイベントが日本で始まったのは、平成11年11月11日だそうですが、確かに数字の1が横並びに111111と並んだ姿はポッキーやプリッツに似ているかもしれません。

韓国では、さらにさかのぼること3年、平成8年頃にこのイベントが始まったそうです。ポッキーと似た商品名「ペペロ」から名前を取って、「ペペロの日」と呼ばれているそうです。



「ペペロの日」を知ったのは10年前くらいですが、あちらではすっかり定着していて、バレンタインデー並みの商戦が繰り広げられているそうです。そういえば、以前、韓国人の生徒さんからポッキーをプレゼントされたこともありました。

商業主義丸出しですが(笑)、世界には色々な面白い行事がたくさんあるもんですね。

と言うわけで、明日はポッキーの差し入れをお待ちしています

Just kidding
 |  コラム一覧 |