塾保険加入教室 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

塾保険加入教室

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただきありがとうございます。






「アバカス速算」は塾保険に加入しています。




1年前に、教室を同じ階の少しだけ広い教室に変わったのですが、予想していなかったことですが、入り口のドアと壁の間に指を挟んでしまう生徒が、今までに7人もあり、いつも入退室の時にハラハラしています。





どうも、靴を履く時に、幼稚園児くらいの生徒はドアのそばの壁の所に手を置くと履きやすいようです。




さすがに、何度も気を付けるように声掛けしたり、何度も注意していますし、最近では生徒自身も気を付けるようになったので指を挟む生徒はいなくなりました。




でも、骨を折ったりしては大変です


塾保険に入っているとはいえ、何事もないのが一番ですね。





この部屋も、最初は広く感じたのですが、一番人数の多いクラスは、席が足らない時もあり、違う時間に来ていただいています。





夏は、人数が多いと、このエアコン壊れているのと思うほど熱気で暑くなりますが、生徒が少なくなった途端に冷~とします。




もう少し広い教室に変わりたいな~








最後までご覧いただきありがとうございました。














このコラムに類似したコラム

九九の練習、楽しいよ」! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/15 08:29)

完全予約制について 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/28 00:03)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/22 08:20)

全国珠算連盟のキャラクターはとってもかわいいですよ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/08 22:13)

子供が何も話してくれない。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/12 22:51)