浮気したくなる理由。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気したくなる理由。

- good


こんにちは、湯田佐恵子です。
なかなか面白い情報です、下記。


恋人・配偶者にない魅力がある素敵な人が現れたとき19.6%恋人・配偶者に粗雑に扱われたとき18.4%恋人・配偶者といてもつまらないと感じたとき13.2%4位恋人・配偶者といても寂しいとき8.8%5位恋人・配偶者から異性扱いされないとき8.0%6位恋人・配偶者が自分の話を全く聞いてくれないとき7.6%7位恋人・配偶者に不満はないけど昔の恋人に誘われたとき5.6%8位恋人・配偶者に不満はないけど物足りなくなったとき4.4%9位恋人・配偶者と会話が少なくなったとき3.6%9位恋人・配偶者が自分の趣味に口出しされたとき3.6%
女性の浮気心が芽生えそうになる瞬間ランキング
女性の浮気心が芽生えそうになる瞬間ランキング ひと昔前まで浮気は"男の甲斐性"や"芸の肥やし"とも言..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

要は「浮気したくなる時」って、パートナーに対して何かしらの不満を感じた時ってことですかねえ。こんなにも、ここまでパートナーを意識しているってことなんですねえ!

これは女性だから、なのかしら?
「パートナーがいるのだから」と責任を感じているともいえるし、また、「パートナーはどこかで必ず満たしてくれるべきだ」みたいな観念があるともいえるのかもしれません。

女性はパートナーシップに関してはやはり男性と違って、理想が高いし関心も深いんですねえ。でもどこかその分被害者的に自分自身お琴を考えてしまいそう。

男性はそういう言い方はしないかもしれませんね。「妻に魅力がないから浮気した」とは言えないかも?まあ、言い訳をしないことで罪がぬぐわれるわけじゃないけど。(笑)

男性はパートナーのせいにしないかもしれないけど、浮気するときは二人の関係に何か物足りない状態になっている時。どちらかが一方的に勝手な振る舞いになってしまって、少しづつ不満がたまって行くときみたいです。日常的なものなのであまり気づかないうちにたまっていってしまうんですねきっと。

取り返しがつかない状態になる前に、気を付けましょう!

夫婦関係やセックスレスのカウンセリングも行っています。
お問い合わせ、カウンセリング申し込みはこちら。

相談室リアルラブ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。