恋愛相手止まりで結婚相手としては考えられない女性とは? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛相手止まりで結婚相手としては考えられない女性とは?

- good


こんにちは!湯田佐恵子です。
またまたアメブロ記事に私なりの考察をコメントしたいと思います。
アメブロ記事は下記。

一生「奥さん」には昇格できない!? 男性に聞く「彼女止まりな女性」の特徴4つ
付き合っている彼とそろそろ結婚したいと思っていても、プロポーズの気配がない……。そんな状態にモヤモヤ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]■家庭的じゃない
・「かわいかったり一緒にいて楽しかったりすると彼女候補にはなるけれど、家事・炊事やお金の管理ができないと奥さん候補にならない」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「料理が苦手で、掃除もろくにできない人だと、結婚は絶対にないなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)
■金銭感覚がちがう
・「生活していく上での価値観、特に金銭感覚について共感が得られない女性とは結婚できません」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
■自己中心的
・「かわいいが相手の気持ちを考えられない子とは結婚できない。ぶりっ子でいればいいと思って、礼儀作法がなってない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「かわいいけれど自己中なのは、奥さん候補にならない」(33歳/機械・精密機器/技術職)
■結婚するイメージができない
・「将来を考えられる人は奥さん候補。そうでない人は彼女候補」(33歳/機械・精密機器/技術職)


1、前提として自立した生活ができること。
結婚するためにまず必要なのは現実的にお財布を共有することになるので、生活ぶりが「依存状態」では「結婚失格者」ですよね。(笑)金遣いが荒くて、生活に対して誰かの面倒を見てもらっているような状態では難しい。それが「料理、掃除」「金遣い」等に象徴的に出ますよね。
独り暮らしではなく親と暮らしている人も男女共に近年多いみたいですけど、結婚したいならまずはある程度自分のことは自分でできなくちゃね~♪そこに「自己中心的」も入るのかもしれませんが、自分中心でもそれほど人に迷惑かけないならあまり気にすることはないんじゃないかなあ?

2、「将来結婚したいと意図すること」
「結婚するイメージができない」という上記のあいまいな回答は、わかるようなわからないような…と思いますが、私この仕事していつもいつも思うことは、付き合っている人と率直な「将来の話題」=結婚に関する話ができない人は、とてもとても結婚へたどり着きにくい、ということ。

要は「結婚相手として意識させる」ことができる、ということなんですね。
男性は、結婚=「責任」と考えていることが多いため、出来ればそのオモタイ話題を避けて通りたい、みたいな行動をついついしがち。そのことはまじめで正直な男性でも、というか真面目であるほど起こりがちだったりもします。

なので、自分自身が結婚したいという希望を持っていて、「二人でこんな風に結婚生活を作って行こうよ」などと、折に触れシェアしていくことが一番スムーズな結婚への道ではないかとおもいます♪男性は、二人の関係について相手が責任を持って思い描いてくれることに安心するのです。

昨日の成婚報告会でもそうでしたが、女性の上手なリードができさえすれば、今までに体験したことのないような幸せを受け取ることが可能です。

「好きな人がいるんだけどなかなか結婚してくれそうもない」などの悩みを抱えている方、ぜひ直接ご相談くださいね!

体験カウンセリングの申し込みはこちら
相談室リアルラブ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。