自分を褒めてあげましょう - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を褒めてあげましょう

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

● 自分を褒めてあげましょう

こんにちは。池津和子です。

今日は朝から自分にダメ出しでスタートでした。ハハハ~

いろ~~んなことがとにかくごっちゃごちゃ(笑)

頭の中も、心の中も、部屋の中もごっちゃごちゃ~

やろうと思っていたことが、何しろ全然出来ていなくて、自己嫌悪でのスタートでした。

こんな朝もありますね^^;

なんでそうなったかと言えば、長くなるので割愛でしますが^^;

そんな時こそ、私お得意の「自分観察」です^^

昨日の洗濯物を畳みながら(笑)

そして

あ~そうか~私はこんな自分が嫌なんだな~~って、しみじみ感じ。

しっかり受けとめたら、今度は自分がいとおしくなってきました(笑)

私、頑張ってるじゃん!!って^^

急にやる気が出てきたりして、気分スッキリです。

婚活中のみなさんも、自分にダメ出ししちゃう時があると思います。そんな時は、ちょっと立ち止まって、思考を止めて、自分観察がおススメですよ。

自分のことは意外とわかっていないものです。だけど、自分のことがわかるととっても気持ちが落ち着くんです^^


そうすると、なにをすればいいかも見えてくるから、あら不思議♪

今日はこれから群馬へ出張。週末は群馬で婚活パーティ、面談、婚トレと盛りだくさんです^^

その前にやることがいっぱいなのね^^

頑張ります!!

気持ちばっかり焦ったり、がんばっちゃていると、なんだかすごく疲れますよね。

出来ない自分を責めて、なんで私はダメなんだろう~って思ったり。

なんで私は結婚できないんだろうって思ったり。

何がいけないんだろうって思ったり。

そんな時は、レッツ自分観察♪です^^

自分がその時に感じている感情をしっかり感じると、次に進めます。

自分観察をしたら、それをジャッジしないこと。いいとか悪いとかの判断をしないこと。ただ感じるだけ。

そして、自分のことを褒めてあげてくださいね。

自分、頑張ってるじゃん!!て。

自分のことを褒められると、他人のいいところも見えてくる。そんなすごいオマケも付いてきますよ^^

試してみてね。

そんな自分観察のポイントもメルマガではお伝えしています^^

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |