レッスンで変身!ビフォア→アフターお写真です。 - コラム - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レッスンで変身!ビフォア→アフターお写真です。

- good

【before】

東京 日本橋 メイクとカラーでキレイを磨くヒント☆イメージコンサルタント 岡田実子


【after】

東京 日本橋 メイクとカラーでキレイを磨くヒント☆イメージコンサルタント 岡田実子

 

今回のビフォア→アフター写真は

トータルプロデュースコースにお越しくださったWさまです。

 

Wさま、ありがとうございましたラブラブ

 

※お写真は許可をいただいた方のみ掲載させていただいております。



 

メイク 髪型 を変えさせていただき、 (髪型はカットできないので、バランスのみです)

似合う色 似合うファッションタイプ アドバイスさせていただきました。

 

ビフォア→アフターをみると、

まるで別人のようでいらっしゃいますねドキドキ



お写真では服は同じなので、

メイクが変わったことが印象の違いを生んでいます。


これは私のメイクに対する独自の考え方、視点、こだわりに

よるところが大きいかもしれません。

 

私がメイクをするときに

特に大切にしていることが 3つ あります。

 

1、顔分析をして、その方の魅力を見つめて引き出し、

  理想バランスからずれているパーツは修整する。

 

2、その方のなりたいイメージに近づきながら、

  綺麗に、可愛くなるメイク。

 

3、ひとりよがりのメイクではなく、

  多くのひとに好印象を与えるメイク。



■化粧品カウンターや一般的なメイクレッスンでは

<メイクの仕方> や <メイクの基本> <流行メイク> を

教えてもらうことが多いと思います。

 

例えば、

・アイシャドーは薄い色から順に、ここから塗っていきます。

・目を可愛くみせたいときは、こんなふうにメイクします。

など。

 


■私も10年前、メイクスクールを卒業し

化粧品販売の仕事でお客様にメイクをし始めたときは

そんなふうにメイクしていました。

 

でもどのかたにメイクしても同じイメージのメイクになっていました。

(そのとき流行っているメイクなど)

 

それに気付きながら、どうして良いかわからず

悩んでいたところ、お客様がある日

 

「メイクしてもらうと、やっぱり岡田さんのメイクになるわね。」

 

と、おっしゃいました。

 

当たっているだけに、とてもショックでした354354




■それから、「綺麗にメイクすること」をまず考えるのではなく、

 

「その方の魅力をみつけ、さらに綺麗になられるには

 どのバランスを変えればいいのか」

 

ということを、まず顔分析をして見極め



「どんなことを気にされていて、

 人からどんなふうにに見られたいと思っておられるのか」

 

ということを丁寧に伺うようにしました。

今まで以上に集中して、目の前におられるお客様のことを

懸命に見つめ、おもうようになりました。



その点が、特にここ数年で大きく変わったと思います。

 


■そこが私の中で変わったとき、メイクが変わりました。

お客様の感動してくださるレベルがグングン上がりましたアップ




■誰にでも似合うメイク ではなく、


その方に似合うメイク 、その方の魅力が開花するメイク

それが大切 なのです。



・自分の魅力を知ってみたい。

・新しい自分を発見したい。

・もっと綺麗に、可愛くなりたい。

・自分の顔はどこをどうメイクすれば良いのか詳しくを知りたい。

 

という方は、ぜひプライベートレッスンにいらしてくださいねドキドキ

 

レッスンのお申し込みはこちらまで。  (←クリックするとジャンプします。)


メイクインストラクターコースも人気ですアップ

詳しい内容はコチラ。  (←クリックするとジャンプします。)


こんな方にオススメです。


・メイクを仕事に活かしたい方

・イメージコンサルタント

・カラーコーディネーター

・エステシャン

・何か自分で始めたい方

・主婦の方、会社員の方

このコラムに類似したコラム

見た目の大切さ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/02/28 07:14)

ほのかさんがメイクレッスンに来てくれました(^○^) chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/05 16:39)

由理さん 3回目のメイクレッスン chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/10 16:31)

りえさんメイクレッスン chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/16 16:21)

まりりんメイクレッスン chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/20 16:10)