年収はいい方がいいのか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年収はいい方がいいのか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

 年収がいい方がいいのか?

こんにちは。池津です。

お見合いでは最初にプロフィールを見ることが出来ます。

男性のプロフィールを見た時に、どこに最初に目が行くか。

ズバリ!

顔写真。年収。学歴。年齢。身長。体重。

その次に家族構成かな~~~

男性が女性のプロフィールを見る時も、まぁ同じような順番でしょう^^

違うのは、「年収」ですね。

女性が結婚相手のことで最も気になることのひとつが年収ですよね~。

年収が高い方のと低いのでは、高い方がいいのか?って聞かれたら、そりゃぁそうです。そんな事は決まってます(笑)

そもそも年収が高いって、どれ位の人のことをいうんだろう?

平均年収って450万円くらいだったかな。たしか。女性はね、自分よりも年収の多い人がいいっていう人が多いけど^^

それで、

年収は高い方がいいか?って聞かれたら、そりゃそうなんだけど、年収の高い人の方がいいか?って聞かれたらそれはどうかな~~って思うわけなのね。

年収が高かったら、日々の生活には困らないかもしれないけど、それは人生が豊かかどうかとは別の問題だったりする^^

だって、意外と金持ちはケチだったりすることも多いから(爆)

出会ったときに、年収が多い人はお財布別々とか、必要なお金だけをくれるパターンが多い。

家賃とか光熱費とかは銀行引き落としだし、食費とか最低限のお金をだけをくれて、あとはどうなっているかわからないパターン。

彼がお金を持っているからと言って、それが自分の自由になるお金ではないのですね^^

逆に、そこそこの年収の人は、お給料をそのまま奥さんに渡すパターンが多い。

うまくやりくりをお願いします。って^^

どっちがいいかは、あなた次第。どっちもアリですよね。

自分もしっかりお仕事をしていて、自由になるお金があるならどっちでもいいかも^^

旦那さんにすべてを任せて、お財布管理をしてもらって、それが安心ていう人は前者がいいかな^^

あなたはどっちがいいですか?

どちらにしても、年収が高い人の方がいいか?っていうと、どうやらそういうことでもなさそうですよ^^


無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |