妥協と妥当のちがい - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妥協と妥当のちがい

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
● 妥協と妥当の違いを知ること

こんにちは。池津です。

私が尊敬する仲人のお一人が、カリスマ仲人のお見合い塾塾長 山田由美子さんです。

山田さんには私が仲人を始めたばかっりのころから、今に至るまで何しろお世話になっていて、色んなことを教えてもらっています。

山田さんがいらっしゃらなかったら、私は仲人を続けていたかどうかわかりません。

そんな山田さんが仰っているお見合い十戒のなかに、妥協と妥当というのがあります^^

自分の妥協線と妥当線を見間違えないでね。と言ってくれています。

理想は理想で持っていていいと思うんですよ。

っていうか、持っていないとダメです。それが無いとなんにも始まらない。

けど、自分の妥当線も知っておかないと、いつまでたっても出会えないなんてことが起こってきちゃう。

まずは、自分を知ることが大事。

自分チェックをしてみると、妥当線と妥協線が見えてきますよ。やってみてね。

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士


 |  コラム一覧 |