年収を気にしなかったのはどうしてですか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年収を気にしなかったのはどうしてですか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

 年収を気にしなかったのはどうしてですか?

こんにちは。池津です。

私が主人と結婚を決めた時、彼は契約社員でした。

毎月の収入は20万円くらいかな。

そこから色んな経費が必要になるから、使えるお金はもっと少なかったと思います。

出会ったときは、無職でした(笑)

それどころか、二人そろって借金があったし(笑)

でも、その時に「この人と結婚しよう!」って思っていました。

と、この話をするとだいたい驚かれます^^

不安じゃなかったのですか?って聞かれることが多いです。

今日もそんな話になって、みんな色々不安抱えてるんだな~って思ったので、当時の私の事を思い出して書いてみたいと思います^^

当時は、それが意外と不安とか無かったんですよね。

お金はね、何とかなるでしょ(笑)

2人で頑張れば、生活していけるもんね^^

そう思っていたから、不安は無かった。もちろんお金は大事です^^

けどどっちかっていうと、家庭とか、家族とか、人生とか、そういうものをこれから2人で作り上げていこう!って、そういう気持ちだったんですね^^

そういう事が出来る相手だと思ったから彼と結婚したいと思ったんだと思います^^

あ、これは私の勝手な思いね。彼がどう思っていたかは知りません(笑)

なにしろ、ケチな男はイヤで、ざっくりしたどんぶり勘定の人がいいと思っていたし、細かいことをグチグチ言わない人がいいと思っていました。

それで、誰にでもやさしく出来る人。

今思うと、自分にとって何が大切かをわかっていると、キッチリ引き寄せるってやつですよね^^

結局、自分がどういう思いでいるかで、相手を引き寄せる。

年収を気にしていると、同じようにそういう事を気にする人と引き合うんじゃないかと思います。

だって、似た者同士だからね^^

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |