初めまして!!! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

金田 竜典
医療法人Dentiste-innov 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めまして!!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
私、金田 竜典と申します。

広島の宮島のすぐそばのフジグランナタリーというショッピングモールセンターにて、開業しております。
学会等で名刺を出すと『ナタリー歯科のナタリーはどこからつけたの?』よく聞かれますが、
昔ここには“ナタリー”という遊園地があり、その名をとってフジ(中四国を主に展開するスーパー)がショッピングセンターを作ったので、そのまま名前をつけました。

もとは私、岩手医科大学の第一補綴科というところで入れ歯を専門的に治療していまして、夜はずーっと歯がなくなると認知症が進行するかという研究をしていました。

1999年にフジがオープンと同時に開業いたしまして、その後インプラントに専門的に取り組んでいます。

只今、米国のニューヨーク大学歯学部インプラント科のCDEコースを受講中で、卒業は約1年後です。

最近仕事のしすぎで、頚椎ヘルニアになり、ホームページのブログはお休みしていましたが、少しずつよくなってきましたので、またブログを再開しますので宜しくお願い致します。