お見合いのゴール設定は昔と違う - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いのゴール設定は昔と違う

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
● お見合いのゴール設定は昔と違う

こんにちは。池津です。

いつのころからか、NHKの朝の連ドラにはまっています^^

戦国ものの大河ドラマも好きですが、少し前の日本の様子はちょとリアルに今に繋がってる感じが面白いです。

大正時代のお見合いは、決められた相手との顔合わせみたいなもんだったんですね。

どんな相手かもわからない人と結婚するんだもん、いくら時代とはいえすごいな~なんて関心しています(笑)

だけど、あ~やって周りの人が決めてくれるから、結婚しない人は少なかったわけですよね。

なんなら、「誰か私の結婚相手決めて~」みたいに思っている人も今の時代にも居るんじゃないですかね。

昔の人は、周りに決められた相手と結婚しなくちゃならないから、結婚は出来るけど「覚悟」は相当なものだっただろうな~

今は、自分が尊重されて権利もあって、自分で選べる時代になりました^^

だから、好きな人と自由に結婚が出来るんですよね♪

幸せな時代です。

そんな今の時代のお見合いは、昔とはゴール設定が全く違います^^

結婚は真剣に考えているけど、出会いは気軽です。

とりあえず会ってみようかな。。って感じでOKです。

そして、お見合いのゴールも「結婚を決める事」ではなく「もう一度会ってみたいな」と思ってもらう事になりました^^

「もう一度会ってみたいな。」「また会いたいな」の連続で、結婚が見えてきます。

あなたがもう一度会いたい人はどんな人ですか?

周りにいるまた会いたいと思える女性を観察してみましょう^^

ヒントがいっぱいありますよ。

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士



 |  コラム一覧 |