隠岐の島(島後)の水若酢神社に行ってきました|島根県隠岐郡 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
田崎 寛子
(塾講師)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

隠岐の島(島後)の水若酢神社に行ってきました|島根県隠岐郡

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り
セミナーを行うため、島根県の隠岐の島(島後)に行ってきました。(2014年9月20日)
前日宿泊した玉造温泉からバスで出雲空港に行き、飛行機で隠岐の島に到着。

30数人乗りの小さな飛行機でしたが、飛行時間は20分程度。あっという間に隠岐の島の島後に到着です。
 

セミナー主催者である村役場の担当者さんが迎えに来てくれ、荷物をホテルに置いた後、水若酢神社と玉若酢命神社を案内してくれました。

まずは、水若酢神社へ。
西郷港から車で25分程度で到着。静かな場所にある神社です。
 

鳥居をくぐり歩いて行くと、左手に相撲場があります。
 

隠岐の島では相撲が盛んだそうで、映画「渾身KON-SHIN」のロケ地としてこの水若酢神社の相撲場が舞台となったそうです。
島民300人位がロケに参加したそうです。
 

こちらが神門。
 

そして拝殿。隠岐国一宮で、本殿は隠岐造り、国指定重要文化財だそうです。
 

ゆっくり時間が流れているような感じがあり、気持ちが落ち着く場所でした。

この後、玉若酢命神社に行ってきます。


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ
 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
ファイナンシャルプランナー明石久美

■講演地域:全国
 

このコラムに類似したコラム

隠岐の島の街並みを散策してきました(2)神社巡り 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/12/03 08:00)

隠岐の島の街並みを散策してきました(1)文化会館でのジオ博 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/30 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その2 佐々木家住宅) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/17 08:00)

隠岐の島(島後)の玉若酢命神社に行ってきました|島根県隠岐郡 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/08 08:00)

隠岐世界ジオパーク観光をしてきました(ジオバス その4 白島崎展望台とかぶら杉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/25 08:00)