ILSランゲージスクールの紹介〜『スクールの特徴編』 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

伊東 なおみ
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ILSランゲージスクールの紹介〜『スクールの特徴編』

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

みなさん、こんにちは!

スクール紹介の第2弾です。

今回は、『スクールの特徴編』です。

ちまたには、星の数ほどの語学スクールがありますが、実際に足を運んでみたり、入学してからでないと、それぞれのスクールの特徴はわからないものですよね。

文字で書いてもイメージがつかみにくいと思いますが、ウェブサイトにも一部掲げてあるILSランゲージスクールの主な特徴をご紹介いたします。


●経験豊富なバイリンガル講師が一人一人責任をもってお教えします。初心者の方も安心して通っていただけます。
中学英語すら不安な初心者から中級者の方までを専門に指導にあたっています。英語が苦手な方には、いくつかパターンがあります。それに気がついていただき、マニュアル通りではなく、一人一人に最も適した指導法でアプローチしていきます。

●プライベートレッスンはカスタマイズいたします。
生徒さんの需要、ご希望、ライフスタイルに合わせた学習内容、受講期間&日時を設定いたします。こちらがカスタマイズされたプライベートレッスンの一例です:



●当校人気NO.1のTOEIC(R)対策講座は、英会話実践にも即対応。ポイントを絞って効率よく学習します。
TOEIC(R)はあくまでも資格試験です。やみくもにポイントから外れた勉強をしていても、なかなかスコアは伸びていきません。特に始めが肝心です。ILSランゲージスクールでは、コースが終わった後に自分独りでも勉強が続けられるように、効率のよい勉強法を伝授しています。

基礎から着実にレベルアップできます。
気がついたら英語が耳から入ってくるようになってきた、話すのが恥ずかしくなくなった、前よりも英語に自信が持てるようになった、、、初心者の生徒さんからたくさんのお言葉をいただいています。成人学習者の基本は、英会話に関しては、日本語力、文法力、語彙力、論理的思考能力、そしてとにかく話すこと!です。

●自由な雰囲気のスクールで落ち着いて勉強できます。生徒は夢を叶えて小さな教室から大きな世界へ!
スクールはワンルームで小さい教室ですが、開放感もあり、静かで落ち着いて勉強できます。今までお会いした生徒さんの中には、誰もがうらやましくなるようなご活躍をされている方もたくさんいます。英語も大切ですが、「まずは仕事ありき」ですね。目標がしっかりされている方のほうが、吸収も早いです。もちろん趣味や教養として楽しく英語を学びたい方も大歓迎です!

聴覚障がい者の方もレッスンを受講していただけます。
これまでに、20名程度の聴覚障がい者の方を教えてきました。私が手話ができないため、レッスンは読唇/口話を通して進めて行きますが、一人一人のニーズや聞こえ方に合わせてレッスンをカスタマイズします。難聴の方から、軽度の方まで様々な目的を持って通われていますが、聞こえる人に比べると、子どもの頃から発声や音の特徴の捉え方などを訓練されている方も多く、語学に関しては有利に働く場合もあります。

●外国人のための日本語会話レッスンも開催しています。
日本在住の外国人駐在員や奥様、学生、その他どなたでも受講していただけます(現在はプライベート、セミプライベートレッスンのみの開催です)


そして、最後になりましたが、特徴と言うよりもスクールの存在意義のようなものです。

今までに何人かの生徒さんから言われてきたことですが、「他の(主に大手)スクールへ行ったけれど、(英語のレベルが低すぎて)自分に合うクラスがなかった」、と言うことです。

こちらでは、ゼロからでも(日本語を教える場合はほとんどがゼロからのスタートです)、マイナスからでも、英語を勉強する意欲のある方でしたらどなたでもお引き受けいたしますので、どうぞ夢をあきらめずに、まずは無料体験レッスン、カウンセリングへお越し下さい。色々とアドバイスもさせていただきます。

ILSランゲージスクール

I look forward to seeing you at ILS Language School!!
Hope you all have a nice weekend!

 |  コラム一覧 |