フラッシュ暗算検定試験、4段合格! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フラッシュ暗算検定試験、4段合格!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。
いつもご覧頂きありがとうございます。




教室のホープのN君、
フラッシュ暗算検定試験の4段に合格しました


いよいよ、生徒に抜かされそうです。

やっぱり、小さい頃から暗算をすると上達するのが早いですね~

私は、子供の頃は暗算が全くできず、大人になってからできるようになったので、やはり子供のころからしている人に比べれば、脳の鍛え方が違うように思います。


鉄は熱いうちに打てって言いますものね

そろばんを習う一番の効果は、暗算ができるようになることです。

暗算ができるとこんなに便利なものかと実感できますよ

日常生活でも、学校の勉強でも、受験にも、本当に役に立ちます。

ぜひ、珠算式暗算をマスターしましょう

このコラムに類似したコラム

○○先生、人気あります! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/04 08:58)

銀行の利息はどういう計算をしているの? 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/23 07:00)

そろばんに段があるんですか? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/05 07:16)

珠算式暗算はリズムで! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/30 07:09)

読み書きそろばんが教育の原点!! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/04 06:00)