動画マーケティングとポジショニング戦略 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

動画マーケティングとポジショニング戦略

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんにちは。

東京は秋晴れですね。
気持ちいいです。



昨日、新幹線の往復で、いろいろな動画やポッドキャストで勉強していました。

久しぶりに、ダンケネディの大型商品がプロモーションされているのですが、プロモーション自体が勉強になります。

そこで、今すぐ取り入れることにしたのが2つの戦略です。

(1)動画マーケティング

YouTubeをはじめ、電車の中でスマホで動画見ている人もいますよね。
テキストを読むよりも、動画にしたほうが訴求力があがるかも、というお話です。
誰に対して、というのを考えて、セールスレターと動画を使い分ける、もしくはミックスすれば、いけそうです。

早速、犬旅ドットコムでも動画を作ります。

何より、すぐにgoogleにインデックスされて、上位表示されるところに意味があります。1ページ目を独占する戦略です。

スマホで撮れちゃうのもすごすぎます、コスパ高いですよね。



(2)ポジショニング戦略

セルフブランディング、パーソナルブランディングの世界です。
自分自身をどう見せるか、なのですが、それをもう一段あげて、
自分自身をどうマーケティングするかをよくよく考える、という戦略です。

ポジションを上げれば上げるほど、収入も増えるの法則。
もちろん、ポジションを上げるほど、責任も重くなるので、適応が必要です。

とかとか、いろいろ考えている間に、出ました。
新しいマーケティング戦略。

これまでは、犬旅ドットコム(http://inu-tabi.com/)はシンプルモデルだったのですが、
もう一段あげたビジネスモデルができました。

残り2ヶ月、来年に向けた種まき活動に注力します!

2020年の東京オリンピックまでイベントがたくさんあるので、マイルストンごとに目標達成していきます。
困っている人を探して、解決方法を届けるビジネス。

また、書きます。
 |  コラム一覧 |