恋愛対象と思えない異性に対しての振る舞い方 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛対象と思えない異性に対しての振る舞い方

- good


こんにちは、湯田佐恵子です!

私事ですが、ちょうど退院から1週間。
まだまだ体調は回復途上なのでちょっとづつエンジンをかけておりまする!

今日もまた男女関係のプチ情報。

恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
【モデルプレス】こちら側の恋愛対象じゃないのに、明らかに自分のことを好きでいてくれる男性に出会ったこ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
恋愛対象と思えない相手に対してどう接するか。
これって案外人間としての度量が問われまする。思い出せば、若いころは自分にその気がなくても何か期待されるとついつい尻尾振ってたなあ。そうなるとトラブルも多いですよね…。

20代前半くらいだと好かれるだけで優位に立てたような気がしてしまうけど、30代、40代になると男女関係ってそういう好いた張れただけじゃない、ということを痛感します。
本当に素敵な男女の人間関係を「恋愛関係」という狭いジャンルにとどまらせずにしっかり大事にするために、何ができるか?

■「何でも話せる友達」
「友達」として存在させておくと、後々もしかしたら本命になる可能性も含むし、甘えることもできてとても良いと思います。ドキドキしてない関係はいろんな意味で自由にさせてくれるし、相手に友達を宣言し、なおかつ自分に近づきたいと思ってくれているかどうかで、本気かそれともただのうわべだけの気持ちなのか切り分けられるし。

■「○○君の趣味って知らない?」
ここらへんも友達だから相手に伝えることができるというニュアンス。友達は恋人よりも何でも話せる感じ!
■「私たちって気が合いすぎるから付き合うとケンカしそうだよね」
これはちょっと邪道?わざわざそんな事言って警戒心強すぎだし、なんだかおせっかいにも聞こえるしうぬぼれるなよと言われそう…

■「○○ちゃんが、褒めてたよ!」
ここまでわざわざ蹴散らさなきゃいけないほど、相手をその気にさせちゃっているってこと?
「褒めてた」くらいじゃなく、関わるんだったらとことん「あの人とどう?素敵だよね。」と、もっと介入してあげるといいかもね。


「大人の男女関係は友達から始まる」と思っています。
これから高齢化社会に入っても、きっと、友達という男女関係から素敵な人生のパートナーを見つけたりして行くことでしょうね♪

男女関係が自分の身近にあまり豊かに感じられない、という方。
一度体験カウンセリングにいらしてみませんか?
30分間3000円です。

お問い合わせはこちら。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。