読上暗算、ごめいさ~ん!「いえ~い!」 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

読上暗算、ごめいさ~ん!「いえ~い!」

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。

いつもご覧頂きありがとうございます。








授業の最後は読上暗算、読上算をしますが、答が合ったときに、


「いえ~い」


「ヤッター」


「よっしゃー」 と大きな声がします。

中にはガッツポーズの生徒もいます。

知らない人は、一体何の教室だろうと思うでしょうね。





生徒皆が、やたらと元気で、来た時と帰るときの挨拶がの声が大きいうえに同じ生徒が何度も言ったりするので、(一回でいいよ~と思いつつ・・・)、少人数制って書いているけれど、いったい何人生徒がいるんだろうというくらい元気です。





まあ、生徒が元気なのはいいことですね





これから、寒くなってくると風邪やインフルエンザがはやりますが、


手洗い・うがいしましょうね


早寝早起きも大事ですよ~


好き嫌いしないで、なんでも食べましょうね~





と言っておきながら、台風の後一気に寒くなって、私が風邪をひいてしまいました。


読上の上手なY先生のおかげで助かっていま~す。

 

このコラムに類似したコラム

年長児が、わずか2ヶ月で9級に合格しました! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/06 06:40)

また警報が発令されました! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/24 14:01)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/22 08:20)

今日は私の誕生日。 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/21 00:11)

度忘れ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/20 21:15)