幸せ美人になる女の磨き方 Vol.1 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せ美人になる女の磨き方 Vol.1

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家のヒロコです。


幸せ美人になる女の磨き方 Vol.1


あなたは”愛される価値のある人”
そして、あなたはいつも”愛されている人”





なぜか、無意識のうちに幸せを避けてしまっていたり、
幸せになりそうになると、その目の前の幸せを潰してしまったり、
わざわざ不幸を選ぶような人生を選択しようとしたり、
何か分からないけど、なんか自分だけ幸せになってはいけないなんて思えていたり、


そんなことないですか・・・。


恋愛には親子関係がとっても深くリンクしている事が多いです。


もしもあなたのお母様が、
一生懸命”自己を犠牲”にして子供のためにと尽くしてくれていた人だったら、

もしかしたら、あなたはそんなお母様を見て、
“ママが幸せじゃないのに、私はママよりも幸せになれない。なっちゃいけない。”なんて思ってしまっているかもしれない。



もしもあなたのお母様が、
夫と離婚出来ない理由を”あなた”がいるから出来ないと思っていると子供ながらに感じたら、
「自分のせいでお母さんは離婚もできないんだ。私がお母さんを不幸にしている」と感じてしまっていたかもしれない。


もしもあなたのお母様が、お父様と離婚して苦労しているのを見たら、
「自分のせいだと想い込んでしまう。だから、自分さえいなければとか、自分は産まれてこなければ良かった」とさえ感じてしまうこともあったかもしれない。



小さな自分にはどうしていいか分からず、
小さい故に、大人の事情や、お母さんの心底にある本当の想いにも気がつけない。



母親の言動をビクビクしながら遠目で眺めて、自分を責めてしまう。



何を隠そう、私もそうでした・・・。



でもね。大人になり、”立場替え”をすることを学びました。
大人になった自分がその当時の母になりきってみる。
そして、小さな自分を見てみると・・・、



わが子はどんなことがあっても守ってあげたい存在であり、
大切な、大切なかけがえのない存在であることが見えてきます。



そこには小さな自分では見切れなかった”母の根底にある深い愛”に気がつくのです。



愛があるから、「私のことよりも子ども優先になるし、とにかくこの子さえ幸せになれれば」なんて考えて行動してしまう。



それが、子供には違う風に見えるし、違う風に捉えてしまうのですよね。


本当はね・・・。
そんな犠牲も、そんな苦労もいらなかったのかもしれない。
そんなことよりも、お母さん自身が、毎日、毎日、はつらつとハッピーに楽しそうにしていてくれれば、母親にとっても、娘にとっても”幸せ”だったのかもしれないね・・・。



愛の表現の仕方ってむずかしいね。
愛を受け取ることって難しいね。


大人になった今、

“自分の人生、自分で幸せになるんだ”と決める。


そして、大切なこと、
あなたは”愛される価値のある人”
そして、あなたはいつも”愛されている人”なんだ・・・。ということに気がつくこと。


そして、自分を自分で愛してあげること。


これが本当の意味で、腑に落ちるとね・・・、
恋愛も上手くいき出すよ。夫婦関係も同じ。


彼からの愛も受け取れるようになるし、
自分からも、もちろん愛を発信出来るようになる。


愛におびえる事も、臆病になることもなくなるよ・・・。


私は”愛される価値のある人”
私はいつも”愛されている人”
そして、”私は私を一番大切に、愛しているよ”


だね♡



自分の愛も、自分の中で循環を起こそうね~~~♡



LOVE, ヒロコ




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。