服装がモノを言う - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

服装がモノを言う

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

服装がモノを言う

こんにちは。池津です。

先日のお見合いに、ヨレヨレのジャケットにポロシャツ、リュックサックという服装で来た男性がいてビックリしました(/ω\)

きっと、彼は「よくわからなくて」そんな服装をしてきてしまったのだろうと想像します。

あくまでも私の想像です。

ハッキリ言って、仲人がちゃんと教えないとダメです。

だけど、アラフォーの大人の男がそんなことくらい少しは考えろよ!!って思います。

きっと仲人さんもそのくらい言わなくても出来ていると思っているのだと思います。

だって、立派な40代の大人の男性なんですから。

センス以前の問題で、服装には思いやりがでます。

服装はモノを言うんです。

結婚のお相手になるかもしれない人とのお見合いに、どんな姿勢で臨むのか。

どれだけ真剣に考えているか。大事に思っているか。

自分が良く思われなくてもいい。

とか

ありのままを見てほしい。

とか

そんなのは勝手なこちらの都合。

一緒にいる人への思いやりがなければ結婚なんて出来ません。

マナーのない人と一緒にいたい人なんていないですからね。

それでも、服装で与えたマイナスの印象を逆転させるチャンスはあります。

そこから約1時間、お話が出来ますね。

中身で勝負の時間です^^

1時間でマイナススタートをプラスにして、更にまた会いたいと思わせる自信がある人は、どうぞヨレヨレジャケットにポロシャツ、リュックサックで来てください。

ぶっちゃけそれは全然OKだと私は思っています。

お相手がどう感じるかは知りませんが~です^^

1人で考えてやるより、相談しながら出来るのが、仲人のいる婚活です。

相談しながら婚活したい人は、私のところにいらしてくださいね。

あなたの婚活を応援しています!

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |