★京都にお住まいのK様に追加のご注文を頂けました★ - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★京都にお住まいのK様に追加のご注文を頂けました★

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

どうも、こんばんわ。

フォガシステムの徳です。

肌寒い季節になってきたので、

最近は、シャワーではなく、お風呂に入る様にしています。

ゆっくり映画を見ながらお風呂に入っている時間が、

毎日の楽しみになっています。

先日、近所の薬局で入浴剤を大人買いしてしまいました。

2ヵ月ぐらいは、入浴剤を買わなくても大丈夫になりました。

今日も、どの入浴剤を使おうか、とてもワクワクしています。

さて、それでは家具の紹介をさせて頂きます。

前回、ブログで紹介させて頂いた、京都にお住まいのK様から、

追加のご注文を頂けました。

今回、納品させて頂いた家具は、「仏壇収納付クローゼット」です。

設置前の和室の写真がこちらです。


設置場所の作業スペースが確保できている状態で、


まずは、資材を搬入させて頂いております。



作業がスムーズに進められる様に、


側板を壁に立てかけていきます。



続いて、側板と側板をしっかりとアルミフレームで組んでいきます。



枠組みが出来上がってきたら、背板の取り付けです。



背板の取り付けが完了したら、


家具の手前側、天井部分のアルミフレームを組んでいきます。


引出や、扉の取付以外は、ほぼ完成している状態です。




家具の箱部分が完成いたしましたら、


引出と扉の取付です。


引出と扉の取付が完了しましたら、出来上がりになります。



引出、開き戸、仏壇収納部の扉を開けると


この様になっております。




仏壇の寸法に合わせて設計させて頂きましたので、


無駄なスペースを作る事なく、仏壇を綺麗に収納する事ができました。


ボードカラーについては、スタンダードカラー(標準色)の中から、


ご要望のカラーで納品させて頂きました。


お部屋の雰囲気に合わせて、色が濃過ぎない木目にさせて頂いたので、


お部屋のカラーにまとまりが出て、見た目も綺麗に収まりになりました。


前回もご満足頂けましたが、今回も大変ご満足頂き、


本当に良い仕事ができたのではないかと思います。


明日からも、お客様にご満足頂ける様に、日々、頑張ります。


一日、一日を大切に、精進していきたいと思います。


それでは、また次回を楽しみにしていて下さいね。