ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ママたちのメイクの悩み大公開‼︎幼稚園の父母の会 de メイクセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの

星  泰衣(ほし やすえ)です。



昨日は、津田沼にある幼稚園の父母の会で

メイクセミナーをさせていただきました。



セミナーのご依頼をいただいてから3ヶ月くらいの間、


セミナーの時間(2時間)で、

幼稚園のママたち(約40名)がもっとも知りたいこと、やりたいことを

学べるセミナーってどんな風に進めたら

いいかなぁって何度も役員の方とメールで連絡をとってのセミナー開催でした。



事前に、

ママたちからメイクで知りたいこと、質問のアンケートをとっていただきました




なるほど、

そんなことが知りたいんだ




いただいた質問は、



スキンケアについて

・化粧品の値段はピンきりだけどどうやって選べばいい?
・顔にシミがあります。市販されている”美白系”の化粧品は本当に効果があるのでしょうか?
・なるべくシワの出来ない、ハリの保ち方が知りたい
・最近流行りの”オールインワン”は、正直どうなんでしょうか?。



メイクについて

・40代に似合う今年らしい眉の描き方を知りたいです。
・時間のない時に、”ここだけはきちんとメイクしたほうが良い”というポイントを教えて!
・朝メイクをしても、お昼頃にはメイクが崩れてしまいます。崩れにくいメイクを教えてください。
・自分の素材を生かしつつ、なりたい顔になる方法を教えて
・目元を囲むアイラインに惹かれるのですが、下から上につなげるのが上手くできません。また目に涙がたまりやすく、にじんで汚い線になってしまいます。どうすれば上手くかけますか?。
・眉の描き方と整え方は?パウダーとペンシルはどちらのほうが良いのか、
・チークのつける位置、色は?
・コンシーラーの使い方を教えていただきたいです。(どんなものを買えばよいか/シミをカバーする時と、クマをカバーする時は違うものを使うのか、同じもので良いのか/塗り方は?)

・リキッドファンデーションの塗り方を教えて欲しいです。
・元々一重まぶたなのですが、まぶたの肉が落ちてきて、二重とは言えないシワが出来てきて、どうしたものかと思っています。
・鼻炎で小鼻の皮がボロボロになってしまったときでも、メイクをしなければならない時が稀にあります。こういったとき、どうすれば良いのでしょうか?。

・目鼻立ちがはっきりしているため、メイクをすると厚化粧に見られがちで困っています。どうすればいい?


以上~


ふむふむ、いろんな悩みがあるね


続く~☆




セミナー内容はあらためてアップします



 ~自分メイクを学びたい方は~
個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html


SLOW BEAUTY STYLEスロービューティスタイル  主宰http://www.hoshiyasue.com/



~セミナーのご依頼もお待ちしています~



一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会

http://www.jspma.jp/


代表理事    星  泰衣(ほし やすえ)







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!