深い凝りと「胃の不快感」解消の鍼 - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

深い凝りと「胃の不快感」解消の鍼

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸


冷えますね。

ハロウィン仕様の街をみてると、イベントが有る事自体たのしいですね。

街では薄手のダウンジャケットを着ている方も見かけました。

寒くなると服が重くなり、肩こりがつらいという方が増えます。

筋肉のない方が多いですね。

そんな方はやはりダウンがいいと思います。



肩こりとともに秋になると胃の疲れを訴える方も多くなります。

食欲の秋だからだけではなく

夏の冷たいもののとりすぎでなっている方も多いですね。



胃の裏に深いコリ感じたことありませんか?



背骨の際には小さい筋肉の集まっていますが、背中の胃のうらあたりは柔軟性を失い筋張りやすいところです。

血流が悪くなることで固く拘縮します。



そんな時、拘縮に届くように鍼をすると気持ちいーとなりますよ。

胃の不快感のある方、

ぜひお試しください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)