不用品回収業者の選び方
-
どのような業界でも、この会社は信用・信頼に値するのか?
例えば医療業界においては、この医者や病院で大丈夫なのだろうか・・・?と、
その物事に真剣であればあるほど、尚且つ重要なことならば、深く考えてしまうことでしょう…。
このように、信頼度を計るうえで重要なのが、その中身です。
特に、上記の信用や信頼。それを裏付ける手段として、
事例みたいなものをホームページの中に含めることと思います。
ただ、個人情報漏えいなどの問題で、
これが当てはまらない業界も中にはあるかと思いますが、
概ね該当することでしょう。
そして、この実績等をただ単に載せればよいというものでもありません。
それが、匿名であったり、疑いが掛かる様な内容では、
信憑性に欠くものとなります。
このように、内容においてのリアル感が必要で、
それが前提にあってはじめて、それが心に響いてくるものではないでしょうか・・・。
おそらく立ち位置を変えて考えることができないHP運営者が、
この事を見誤る可能性が高いような気がします。
立場変われば視線・目線が変わる、この原理を基礎において
事業運営を考えるべきと・・・私自身も実感しております。
このように、デジタルを介してもアナログ的要素を内包していることが、
対人というビジネスの仕組み上、必要条件になってくる…
そう思い知らされることも非常に多いです。
本題である、不用品回収業者の選び方としては、ポスティングやちり紙交換みたいな
形で営業に訪れる企業よりも、口コミや知人の伝、はたまた紹介で繋がる企業が
最も無難なような気がしています。
例えば、福岡地区でのおすすめな片付け・処分業者はこちらです。