人生設計に戦略を〜人生理念策定コーチング〜 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生設計に戦略を〜人生理念策定コーチング〜

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

本日は、名古屋のクライアントにおける組織強化コンサルティング。弊社考案・ボトムアップ型企業理念策定プログラムによる、人生理念策定コーチングセミナー。いよいよ佳境を迎えての時間帯でもありました。

ティーチではなく、コーチ。私のスタンスは、引き出すための関わり。知識を伝えることがあったとしてもそれは、受講者の内なる体験からの思考を引き出し、想像力に繋げるための仕掛けに過ぎない。がしかし、疑問・質問に対して、明確に回答するロジックは持っている。

プログラムが進むに連れ、様々な思いが溢れ出す彼等からは、多くの質問が行われる。
※努力型と天才型、どちらが成功するのか?※自分の子どもの教育方針について。※目的を達成するためのスケジューリングについて。
明らかに質問の質が変化しています。このセミナーのプロセスを経て、様々なメソッドとマインドを掴みつつあります。つまり、覚醒が起きつつある状態です。
更なるバージョンアップに向けた、自分戦略の極意も伝授。そして、あの有名なAppleのCMを鑑賞。
どんな思いが湧き上がったのでしょうか?
自らを差別化された状態に運ぶこと。他者には無い、違いを生み出すこと。激動の時代を生き抜く戦略を…。そして、次回までの課題は、『自分らしい自分戦略を探す』こと。
では、また来月!
次なる目的地は、神戸。移動します。
企業理念ドットコムhttp://www.kigyorinen.com
新納ビジネスマスターズhttp://www.biz-masters.com

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。