おふくろの あじ処 と聞いてどんなメニューを想像しますか? - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おふくろの あじ処 と聞いてどんなメニューを想像しますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般


おふくろの あじ処というキャッチコピー。
あなたは、どんなメニューを想像しますか?

肉じゃが、煮物卵焼き煮魚、焼き魚きんぴらゴボウしらすおろし
などなど…
どれも疲れたカラダに沁み渡りそうです。こちらの暖簾をくぐると、そんなおふくろの味がズラリと…



ありません。。。
完全な洋食屋さんです。しかも、かなりレベルの高い感じ。どうなっているのでしょーか⁉︎上越のおふくろの味は、洋食なのでしょうか⁉︎
あ!揚げ出し豆腐 発見!
店主の戦略?はたまた…?ちなみにレジ前におふくろ世代の洋服が売られていました。もちろん、このキャッチで、おふくろ層は、来店しません。おふくろの味が恋しいオジさん層だけが、客席を占めていました。
マーケティングの講座でネタとして、使おうかと思いましたが、あまりにも典型的過ぎて、、、痛い。
なんとか、独自の世界を創って欲しいものです。ちなみに普通に美味しかったです。
▼くいしんぼ新潟県上越市下源入186-6 http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15000843/

 |  コラム一覧 |