おふくろの あじ処 と聞いてどんなメニューを想像しますか? - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
福岡 浩
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おふくろの あじ処 と聞いてどんなメニューを想像しますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般


おふくろの あじ処というキャッチコピー。
あなたは、どんなメニューを想像しますか?

肉じゃが、煮物卵焼き煮魚、焼き魚きんぴらゴボウしらすおろし
などなど…
どれも疲れたカラダに沁み渡りそうです。こちらの暖簾をくぐると、そんなおふくろの味がズラリと…



ありません。。。
完全な洋食屋さんです。しかも、かなりレベルの高い感じ。どうなっているのでしょーか⁉︎上越のおふくろの味は、洋食なのでしょうか⁉︎
あ!揚げ出し豆腐 発見!
店主の戦略?はたまた…?ちなみにレジ前におふくろ世代の洋服が売られていました。もちろん、このキャッチで、おふくろ層は、来店しません。おふくろの味が恋しいオジさん層だけが、客席を占めていました。
マーケティングの講座でネタとして、使おうかと思いましたが、あまりにも典型的過ぎて、、、痛い。
なんとか、独自の世界を創って欲しいものです。ちなみに普通に美味しかったです。
▼くいしんぼ新潟県上越市下源入186-6 http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15000843/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。