フェースブックが乗っ取られた!その後の対応は夫婦円満と同じ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フェースブックが乗っ取られた!その後の対応は夫婦円満と同じ

- good

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
★アメブロは運営会社の意向でサービス打ち切りになることも考えられます。ですからHPにブログを開設いたしました。今までの読者の方に記事をお届けするためにHPブログに飛ぶ形になっていますことをご理解いただけると嬉しいです。      m(u_u)mよろしくお願します。

10月16日にフェースブックが乗っ取られました!
やっと、18日に無罪放免されました。
フェースブックを乗っ取られた後の対応


すぐに、FBの指示の通りに手続きし、身分証明書を提出いたしました。その後に、FBのタイムラインに載せた近況の記事が下記です。
-----------------------
中村はるみです。
タグ付けの御迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
アカウントを乗っ取られ、FBには入れませんでした。
先ほどやっと無罪放免されました。《後方に対応策をまとめました》
対策方法を調べ、不正投稿された記事を全て削除いたしましたが、何かありましたらご連絡をお願い致します。
私のパスワードを変更致しましたので18日からは大丈夫と存じます。

■今回の原因は2つ考えられます。
•アカウントのパスワードがバレてFBにログインされてしまった。
•FBアプリの中に、そういった悪さをするアプリが紛れ込んでいた。

アプリを調べ、あやしそうなアプリは削除致しました。
どうやら原因は簡単なパスワードの使い回しにあったようです。
全てのパスワードをこれから変えていきます。
今後私のような被害が出ないために、サイト機能確認の記事をまとめました。

◆パスワードが漏れていないかを確認するには、Facebookにはログインしている場所をチェックできる機能:セキュリティのログイン通知のログインの場所。  
◆同じ場所のログイン承認
◆FBアプリのチェック

◆御迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
これかもよろしくお願い致します。
--------------------
友人は「私のせいでない」と言ってくれましたが、やはり迷惑を掛けたのは事実です。そして、もう少しパスワードを複雑にしていたら乗っ取られなかったかもしれません。
自分自身を責めてはいませんが、今後の対策をできる限りしました。
やはり自己責任です。

災難も幸運も、理不尽に突然来ます。
だからと言って落ち込むことや、舞い上がるのはNGなのです。
気を落ちつけてから、「どう対応するか?」「それにはどうしたらよいか?」「そのために必要な知識と情報とマインドは?」と問いました。

そうなんです。
ご自分に質問をすることで人生をよりよく生きていけるのです。

私の質問も、図解も(私の講座・コンサルを受けた人は経験している図のこと)、メルマガも、実は心理セッションも全てが、思考の中の空白の部分を探し出します。
その空白をあなた自身が埋めるために、もっとも今に適した答えをあなたが答える構造になっているのです。

そして夫婦円満=あなたが幸せになるために一番適した答えにたどり着く誘導を、私はしているのです。


夫婦円満とは、男女心理に基づき、夫婦心理を検証し、夫に恋をする夫に恋をさせる、再恋愛なのです。
恋愛とはスキル、テクニックではないのですョ。
お互いの姿勢が愛を育みます。姿勢とは心構えです。
愛を育むには心構えが大切


そのための
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活のプロ夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させるプロ 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。