『左半身が自分に戻ってきた感動』…個人セッションのご感想 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『左半身が自分に戻ってきた感動』…個人セッションのご感想

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
東京で個人セッションをご受講くださったN.Iさんから
ご感想のメールをいただきました。
N.Iさんは左足の膝を痛めて手術をされたそうです。
手術以来左足がつっぱる痛い…といった不調を抱えて
かばうように過ごしてこられました。
右足は今のところ大丈夫だけれど元々の骨の状態が左右同じであるため痛める可能性もあるとのことでした。

「本当はお散歩が好き」と おっしゃるN.Iさん。
だけどアンケートには「疲れるから外出がおっくう」と、書かれていました。
カウンセリング後に姿勢と歩き方をチェックすると不調の原因がわかり
これは良いアドバイスができる!と、光が見えました。

以下はご感想のメール文です。掲載の許可を頂きましたのでご紹介させていただきます。
------------------------------------Noriko先生、こんばんは。

本日◯◯でレッスンを受けました、◯◯◯子です。

やっぱり、思い切ってセッションを受講して良かったです。

いまは左半身が自分に戻ってきた感動でいっぱいです。
ずっと借り物のような感覚だったので。

ホテルを出て駅まで歩き始めると
足の先からぽかぽかするのを感じました。
こんなこと初めてかもしれません。
めぐってるな~と実感できました!
とても楽に歩くことができ
来た時の自分の脚とは思えないほどでした。
帰宅するまでに
本屋やスパーなどに寄ったのですが
商品を選んでいるときに立ち止ると
歩いているときの方が楽かもと感じました。
すごいです!ほんとに!
体感年齢、若返りました♪

今日教えていただいたセルフケアも
これだったら三日坊主の私も続けられる(笑)
と思います。

簡単すぎて物足りないくらいです。めまいの原因も判明して良かったです。
やはりリンパは巡らせてなんぼ!ですね♪

楽に、楽しく歩いていけるNoriko式で
セルフケアをしながら歩いていきたいと思います。
1か月後、2か月後の自分が楽しみです。
ありがとうございました(^^)

------------------------------------N.Iさんこちらこそありがとうございました!
これから  また楽しくお散歩できますね^ ^
歩いている時のほうが楽だと感じていただけ本当に嬉しいです。
歩くことは最高のセルフケア。
のびのびとたくさん歩いて
ますます素敵になってくださいね!
-------------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

個人セッション11月予定アップ
大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

2014年11月8日(土)15:00~18:00大阪 心斎橋で管理栄養士さんとのコラボセミナー開催!「ビール腹さよならセミナー~食と運動で気にせずビールを飲もう!~生ビールとヘルシーおつまみで 乾杯つき」
インストラクター養成講座  東京
5期2015年1月開講 募集開始残席4
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1
講座一覧は以下です。
定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!