彼を楽しませたり喜ばせたりする努力が足りなかったと… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼を楽しませたり喜ばせたりする努力が足りなかったと…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2751] ゆうこ [東北] 2014/10/07(Tue) 19:55

マーチン先生
いつも先生の本やメルマガを読んで勉強させていただいています。

半年前に知り合った彼のことで相談です。
彼28歳、私29歳で後輩の紹介で知り合いました。

知り合ってからほぼ毎日LINEでやり取りをしていて、
月1回くらいのペースで飲みに行ったり映画を見に行ったりしています。彼は関東にいて私は東北に住んでいるのですが、私の実家が関東にあるので帰省するときに会ったり仕事の出張のときに会ったりしていました。仕事の関係で来年春には関東に転勤して戻れるので、彼もそれを楽しみにしてくれていました。

私が終電を逃したときにホテルに行き、そのときから彼と体の関係を持つようになりました。そのあとで好きだという私の気持ちはLINEで伝えたのですが、その後も彼とのやり取りの雰囲気はほとんど変わらず、彼女にしてもらえるのかどうかが切り出せずに時間が経ってしまいました。彼とは仲の良い友達のような感じで楽しくおしゃべりすることはできるのですが、過去の恋愛の話にもなったことがありません。

先日、初めて彼と予定を合わせて少し遠出をして温泉に行ったのですが、私が生理中だったのでエッチはせず、彼の大嫌いな渋滞にはまってしまったりして、そのあとから彼の連絡が減っているような気がします。

マーチン先生の本をもう一度読み返して、彼を楽しませたり喜ばせたりする努力が足りなかったことを今更ながら後悔しています。また、彼に会っているときに彼のことが大好きでもっと一緒にいたいという気持ちを素直に伝えればよかったです。

久しぶりに好きになった人なので、簡単にはあきらめたくない気持ちがあります。彼にもう一度会ってもらえるかわかりませんが、もし会えたらどうすればよいかアドバイスいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。


ゆうこちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> もし会えたらどうすればよいかアドバイスいただければと思います。

そのときは、「今回の反省を生かすこと」が答えです。
今、ゆうこちゃんは、「彼を楽しませたり喜ばせたりする努力が足りなかったことを後悔している」と仰っていました。であるなら、次からは彼を楽しませたり、喜ばせたり……という努力を、ぜひして欲しいと思います。

僕は、そのための方法として「ありがとう法」を皆さんにお勧めしています。
下記にその説明がありますので、ご覧になってみてください。

幸せな恋をして、幸せな結婚をするために
http://www.martin.ne.jp/point/

そうすると「具体的に何をしたらよいか」という話になると思うのですが、それは、まず自分で考えてみて欲しいと思います。

というのは、今回のご相談を拝見するに、ゆうこちゃんは「自分の頭で考えること」ができていないと強く感じたからです。ちょっと踏み込んだ厳しいお話になりますが、聞いてください。

先程少し触れました「彼を楽しませたり喜ばせたりする努力が足りなかったことを後悔している」と仰っていたお話ですが、心から本当に思っているなら、今、お話したことは自分で考えが及ぶことだと思います。

そして「だったら、具体的に何をしたらいいだろうか」というのも、自分なりに考えたら、いくつか案が出せるものなのです。でも、そこまで自力で至れていませんでした。

自分で考えてやろうとしていないこと。
これが、ゆうこちゃん一番の改善点だと思います。


ここで僕が答えを言うのは簡単ですが、そうすると、また「じゃあ、次は何をしたらいいんですか?」となると思います。それではいつまで経っても、自分の力で解決できなくなってしまいますよね。

ですので、まず自分で考える。自分で調べる。
それができる「体質」に、体質改善をしていきましょう。

何をしたら彼が喜んでくれるか、また会いたいと思ってくれるか。それは、下記の成功者のお話がすごく参考になりますので、ぜひ、こちらもご覧になってみて下さい。

ご婚約&ご成婚のお便り
http://www.martin.ne.jp/?cat=4

また再度ご相談頂けるときには、「彼は○○が好きなので、○○をしようと思います」とか、「これをしたら、このように言われました」など、自分なりの案や答えを持ってご相談下さいね。そうしたら、すごく良い勉強になって、本当の意味で身に付きますし、大きく成長できますよ。

大人の女性になって、彼とうまくいくように頑張りましょう!
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2014/10/20 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
恋の成就&フォローコースお勧めです

個別相談 の ご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。