敏腕音楽プロデューサーzackeyとの出会いに感謝! - 美容・アンチエイジング - 専門家プロファイル

いわさき痛みの整骨院 院長
東京都
柔道整復師
042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

奈良 修次
奈良 修次
(鍼灸師 臨床検査技師)
井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)

閲覧数順 2018年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

敏腕音楽プロデューサーzackeyとの出会いに感謝!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 美容・アンチエイジング

2014/10/17 岩崎アンチエイジングメソッド東京立川院(岩崎アンチエイジングメソッド カイロプラクティックオフィス)にて、1987年から番組終了まで『夜のヒットスタジオ』や「日本ゴールドディスク大賞授賞式」など数々の番組構成を担当され、同時にバブルガム・ブラザーズの結成や日本初の本格的なトリビュートアルバムの制作をされた放送作家・木崎徹さんに立川院VIPゲストとしてご来院いただき、米国製スパイナルアジャスターシステム「上部頸椎ストレス解放テクニック」体験施術をかねて約2時間に亘り、ミュージシャン、アーティストのコンディショニング、音楽業界事情など本年4月の岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所に引き続いて意見交換、今後の岩崎アンチエイジングメソッド・アーティスト サポート体制案についてMTGさせていただきました。

http://www.iwasaki-laser.net 







体験施術後の木崎徹氏フェイスブック コメント紹介

私のFb友達は音楽関係者の占める割合が高いが、頭痛、肩コリ、腰痛で悩んでいる方が多い。そんな方には朗報かも知れません。

zackeyは週3日くらいは20キロほどサイクリングをしているので肩コリなどは皆無で、岩崎さんのお誘いをなんだかんだお断りしてきた。

と、言うよりカイロプラクティックと言うだけで絶対に否だった。放送作家で様々な番組に関わっていた頃、日本一とか世界一と言う人と会う機会が多かったが、そのカイロプラクターは東洋一を名乗っていた。どこも悪くなかったが、皆からやって貰え!こんなチャンスはもうない!などと言われバキバキされたら3日ほど体中痛くてたまらなかった。

そんな訳で北原照久さん関係で友人となった岩崎先生の誘いも拒否していたのになぜトリートメントを受けたかと言うと、脊椎のチューニングをさせてください。との言葉が音楽プロデューサーの琴線に響いた。脊椎の一つ一つが独特の波長を持つ鍵盤楽器のようなモノで、波長のずれが悪さをしている。ずれている脊椎鍵盤にα波を当ててチューニングして行く。バキバキはしないとの事だった。

zackeyの場合は鼻が悪いが、そのあたりに影響を及ぼす脊椎鍵盤の一つのチューニングがやはり狂っていたようだ。PCに波形が現れるが、施術前と後では明らかに変わった。腰痛や肩コリも同様だと聞く。

こうなると岩崎さんは施術者というより、調律師なのかも知れない。




木崎徹プロフィール
当時テレビ朝日を退職してフリーになったばかりの古舘伊知郎氏を『夜のヒットスタジオ』司会に起用、他の音楽番組では出演しないロック系アーティストやCHAGE and ASKA、米米クラブ、ドリームズ・カム・トゥルー、久保田利伸そしてB'zといったアーティストを「夜ヒット」に出演させ、伸び悩んでいた視聴率を回復させた。

「加山雄三」「オフコース」をはじめ「美空ひばり」のトリビュート・アルバムも次々にプロデュース、さらにディズニー番組のスペシャリストとしても活躍。98年、ミッキー・マウス生誕70周年を記念した、日本人アーチストによる初のディズニー・オフィシャル・アルバムをプロデュースした。

 zackeyからコメントおまけ!
 この様な音叉からα波が出てチューニングするのですが摩訶不思議!




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 柔道整復師)
いわさき痛みの整骨院 院長

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障害)に対してQOLを重視した全人的かつ人間主義の統合的治療を展開しています。

042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 「痛み」相談窓口

慢性疼痛・筋骨格性疼痛・スポーツ外傷

料金
3,000円

柔道整復師(接骨師)の立場から各部の痛み、体の不調について原因を探り、「痛み」の解決に繋がるように的確なアドバイスを行う。

「痛み」相談窓口

このコラムに類似したコラム