リクルートと同じく、自己責任の姿勢で夫婦円満の環境を作る - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リクルートと同じく、自己責任の姿勢で夫婦円満の環境を作る

- good

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
★アメブロは運営会社の意向でサービス打ち切りになることも考えられます。ですからHPにブログを開設いたしました。今までの読者の方に記事をお届けするためにHPブログに飛ぶ形になっていますことをご理解いただけると嬉しいです。      m(u_u)mよろしくお願します。

2014年10月16日、1960年の創業から54年の行動力で、リクルートが東証1部に上場を果たしました。

1988年の「リクルートの贈収賄事件」に関わっていた元社員を数名、私は知っています。この事件は「企業に法令遵守体制の強化が必要だとの認識」を社会に与え、この時から社会価値の流れが変わりました。

関わっていた社員は今現在、他の場所で活躍している。彼らは事件に対して口を閉ざしていたが、ある時、2人が私に言った。「自殺者を出さなかったことが僕たちにとっての誇りだ」「当時僕たちには、罪の意識はなかった」と…
当時の検察とのやりとりなどの話を聞くだけで、私は何も言えなかった。

そして、今回の上場、「おめでとう」と言いたい。
彼らは創業者の江副氏の「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」を合言葉に前に進んできた。

平たい言葉にすると「自分でチャンスを作り、その状況に合わせて自分の行動と意識を変えよ」となります。
そうなんです。チャンスは自分で作るものです。
チャンスの作りかた=全て自分の責任と考えること


前回の結論は《伴侶が望んでいる評価を知ること》でした。◇求める評価傾向の男女の違い
1、女性の場合は、共感で評価はいらない・行動への評価・美の評価
2、男性の場合は、続きはHPブログへ、
ビジネスも夫婦間でも同じです。シンプルと言えばシンプルです。
夫婦仲の場合は、そこに男女心理と夫婦心理が絡んできます。
それでも、シンプルにできます。

妻だからできる価値があります。それは次回です。
中村はるみにご相談したい方はこちらです。

もっと詳しくパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!

夫婦円満コンサルタント中村はるみが教える
 12月の妻力Upコミュニケーション良妻(才)健美講座 
今回はモデル・芸能人の「最高の笑顔をつくる秘訣」を活用した内容!
あなたの魅力を引きだす笑顔(ギフト) 講座! 詳細はHPに記載。


それはいつでも最高の笑顔のあなたになれること!

第9回“良妻 のコツ“がわかる
『良妻(才)健美』講座 日曜昼
日時: 2014年12月7日 (日) 開場 11:25
場所:日暮里駅付近 詳細はご参加の方にお知らせいたします。
ファンのために参加費をお安くしました。
                 詳細はこちらHPをご覧ください。
★当日講座終了後、1時間程のご参加自由の昼食会があります。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 
              ホテルラングウッド
      

気付きのワークをメルマガに記載

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。