ITS総合税制研究会夏季研修合宿 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ITS総合税制研究会夏季研修合宿

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
雑感
先週の土日を使って、ITS総研の夏季研修合宿に参加してきました。

今年の夏季研修は九十九里。
人数が少なくちょっと寂しいものがありましたが、
久しぶりの仲間に会えるのが楽しみで、IGCの講義のため、
先に帰らなくてはならなくても参加してきました。

ITS総研は、結成されてから今年の忘年会で丸10年かな。
代表幹事の佐久間さんに感謝。
佐久間さんの尽力なしには続かなかったよね。

私の実務の師匠である大森先生の薫陶を受けた税理士を中心に、
不定期の勉強会と夏と冬の研修合宿を続けてきましたが、
昨年は、水野さんの日税論文賞受賞があり、今年は10周年。
来年以降も、イベントが続くといいですね。

今年の研修会は、
水野さんが、長崎の年金受給権二重課税事件を取り上げ、
僕は、事業承継税制の大改正を発表しました。

回り持ちで発表者を決めているはずなんですが、
佐久間さんと水野さんと僕が一番多いかもしれないなあ。
研修合宿では必ず何か発表してきましたね。

次回は10月なんですかね。忘年会の前に研修が出来るかなあ。

メンバーそれぞれが、それぞれの世界で成長し続けているのを見ると、
僕も頑張らんと遺憾なと思う今日この頃です。