結婚することになりました! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚することになりました!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生へ

いつも勇気づけられるメルマガをありがとうございます!
チームマイナス思考代表、Y.Y(32)です。

先日、何度かご相談した彼(29)が「交際の挨拶」という趣旨で、私の両親に挨拶に来てくれました。そのことを彼が自分の両親に報告した際、「そんな不義理はないだろう」と一喝され、彼なりに熟慮した結果、結婚することになりましたっ!

いつも親身に相談に乗って頂き、ありがとうございました!
すごい展開なので賛否両論あるかと思いますが、経緯をご参考にして
頂ければと思います。

<2014年4月>
「ブライダルネット」という、お見合いサイトに登録しました。

<2014年7月>
彼と出会いました。それまで11人の男性にお会いしたのですが、先生流に言いますと「合体したい」と思う男性には出会えず(笑)この彼のとき初めてそう思い「また会いたいな」と思いました。

これは私なりの経験測ですが、何人もの男性と毎週のようにお会いすると、自分が合う人&合わない人が感覚的にわかってきます。年収などの条件よりも、ずっと一緒に居られそうだ感じました。

<2014年8月>
マーチン先生にご相談。このとき、2度デートしていたのですが、私にデリカシーがないこと、マイナス思考なことを強く指摘頂きました。彼はお見合いサイトで会った初めての女性が私だったので、「もっと色々な人を見てから私を選んで欲しい」と伝えたことをマーチン先生に相談したところ、

「何言ってんの! AKBの人気アイドルじゃあるまいし何様のつもりじゃーっ(笑)
彼を手放さないようにしっかり頑張らないと!」 と、厳しくご指摘頂き、会う回数を増やしました。
 ↓
彼が好きなチーズケーキとご飯を用意して、彼を家に誘うことに成功しました。ご飯をご馳走して、告白成功! 翌週末、合体成功しました(笑)
 ↓
毎週末と平日1日はお泊り。お料理教室に通っていたこともあり、彼も毎回出すお料理を「おいしい」と食べてくれてます。

<2014年9月>
彼は女性との交際は私が初めてで、よい意味で真面目でした。お泊りについて「俺が父親だったら絶対おこる。付き合いを認めてもらうために、ご両親に挨拶に行きたい」と言われました。

彼が私の両親に会ってくれました。その後、彼が自分の両親に話をしたところ「気持ちがほとんど固まっているなら、先も今も変わらない」という話になり、翌日「結婚しよう」とプロポーズ受けました。

「早くてクリスマス頃にプロポーズかなって考えていたから、 あんまり焦って答え出さなくてもいいよ」と言うと(ヘタレですね、私)「親と話して、自分で考えて気持ち固まったから」と強く言ってもらえたので「喜んで(*^_^*)」と伝えました。

彼の実家と私の職場が近いので、プロポーズの翌日の仕事帰り、二人の付き合いを後押ししてくださった彼のお母さんに、お菓子を持ってお礼を伝えに行きました。その後、3人で食事に行き、いろいろお話しました。

双方の両親への顔合わせ、ブライダルフェアの申し込みなど、進めています。

同じ婚活サイトで友人も4ヶ月のお付き合いで結婚しているのですが、なんだか自分も同じになると、実感がわかず、拍子抜けです(笑) 彼が結婚を決めてくれた気持ちを大切にしたいと思います。

いつも先生のメルマガにあるように、まだ本当に結婚したわけではないので、付き合いに胡坐をかかず、彼を尊重して、50年先も「結婚してよかった」と言ってもらえるよう、二人で選んだ答えを正解にできるよう精進していきます。

今後もご相談させて頂くと思いますが、ヘタレ&マイナス思考から一歩でもプラス思考代表マーチン先生に近づけるよう、今後ともよろしくお願いします。

---

Yちゃん、ご報告のメールありがとうございました!
今年15人目のゴールインのご報告になります☆
おめでとうございますーーーっ

お二人は初デートが7月27日。
僕がご報告をもらったのが10月8日。
なんと、約2ヶ月半のマッハ婚です

「交際3~4ヶ月でのゴールインが多い」というお話を、
何度もご紹介していますが、やっぱり本当にそうなのですネ!
そして、なんと、お友達も4ヶ月でご成婚☆
出会える人は、出会える。これがご縁というものなのでしょう

さて、Yちゃんが偉かったのは、

・友達の話を聞いて「いいなあ~」で終わらずに、自分も入会したこと。
・マーチン先生に相談して、アドバイス通りにしたこと。
・5人、10人、11人、12人!と出会い続けたこと。

この3つだと思います。

お二人が出会ったブライダルネットでもいいですし、
http://www.bridalnet.co.jp/

マーチン先生の結婚紹介所でもOKです!
http://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm

結婚を目指している皆さん、Yちゃんに続いていきましょう

そしてYちゃん。
彼と無事にゴールインできるように、あぐらをかかないで、
「本当に結婚を決めてよかったよ(^^)」と、ずっと言ってもらえるように頑張りましょう!

これからも応援しております。  マーチン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです

●発行歴13年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー

●マーチン先生の恋愛教室PREMIUM 初月無料でご覧頂けます
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。